IDでもっと便利に新規取得

ログイン

奈良ホテル

奈良県奈良市高畑町1096番地地図

売れ筋ランキング2位

エリア:奈良・平城宮跡

お気に入り

993

お気に入りの宿はすでに100件登録されています。新たに追加するには、マイトラベルのお気に入りページより修正を行ってください。

総合評価

4.31

05月16日00:33更新

403件

356人が満足と
評価しています。

nao********さんのコメント

女性

50代

カップル

投稿日:2020/12/12

ログインして違反報告する

4
  • 接客・サービス4
  • 客室・アメニティ4
  • 食事4
  • バス・お風呂5
  • 施設・設備5

憧れの奈良ホテルの本館。天井の高いクラシックな家具のお部屋は歴史を感じました。リニューアルされた洗い場もある石造りの高級感ある浴室。まるで本当の炎のような暖炉のヒーターなど大変満足だったのですが、部屋の壁に点々とカビのようなシミがみられたことは残念でした。食事は1日目和食、2日目は洋食だったのですが...

  • 宿泊日2020/12/04
  • 利用人数大人2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン特別料金&ポイント最大23倍! 「和食」または「洋食」から選べる朝食付

奈良ホテルからの返答

返信日:2020/12/18

この度は奈良ホテルへご宿泊をいただきまして誠に有難うございます。
本館客室の雰囲気や家具、バスルームにつきましてお褒めのお言葉を賜り光栄でございます。
しかしながら、お部屋の壁にシミがあり、せっかくのお寛ぎのお時間を不愉快なお気持ちにさせてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。
またご朝食内容につきましてもご意見を賜りまして有難うございます。お客様にご満足いただけるおもてなしを今一度見直し、追及して参ります。
この度はご投稿いただきまして誠に有難うございました。
奈良ホテル
口コミ担当

詳しく見る

施設から返信あり

一休.comユーザーさんのコメント

女性

投稿日:2020/12/11

5
  • 接客・サービス5
  • 客室・アメニティ5
  • 食事4
  • バス・お風呂5
  • 施設・設備5

接客やサービスがとてもいい感じでした。
乾燥するこの季節、部屋に加湿器があったのがうれしかったです。

  • 宿泊日2020/12/09
  • 利用人数1名(1室)
  • 食事朝夕食付
  • 宿泊プラン30日前までのご予約で割引【お箸で食べるフレンチコース&朝食付】

奈良ホテルからの返答

返信日:2020/12/13

この度は奈良ホテルへご宿泊をいただきまして誠にありがとうございます。
スタッフの接遇につきましてお褒めのお言葉を賜り心より嬉しい事と存じております。
またご滞在中は新型コロナウイルス感染対策へのご理解ご協力を賜り御礼申し上げます。
またお近くへお越しの際はどうぞお気軽にご来館くださいますようお待ち申し上げます。
奈良ホテル
口コミ担当

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

男性

60代以上

投稿日:2020/12/09

5
  • 接客・サービス5
  • 客室・アメニティ5
  • 食事5
  • バス・お風呂4
  • 施設・設備4

食事は大変おいしく頂きました。
ただ、少し残念なのは食後のバーに行きましたが、一人で少々カクテルが飲みたかったのですが、注文後から出てくるまでもう少し早く出していただきたかった。静かで雰囲気も良くゆったりとした時間を過ごすには最適なのでしょうが、一人飲みなので、時間が空きすぎると間が持ちませんでした...

  • 宿泊日2020/12/07
  • 利用人数1名(1室)
  • 食事朝夕食付
  • 宿泊プラン【おかえりメインダイニングルーム】お箸でフレンチを味わう!悠久の奈良へ~Dinner&Stay~

奈良ホテルからの返答

返信日:2020/12/13

この度は奈良ホテルへご宿泊をいただきまして誠にありがとうございます。
お食事のレストランへお褒めのお言葉を賜り御礼申し上げます。
ご意見を賜りましたバーにつきまして、カクテルのご提供にお時間が掛かりましたこと深くお詫び致します。せっかくお寛ぎの時間をお過ごしいただいておりましたのに、ご不快の念をおかけする結果となり申し開きの術もございません。
常日頃よりお客様の視点に立ち、お客様に寄り添った接遇を今一度指導して参ります。
この度はご意見を頂きましたこと感謝申し上げます。
奈良ホテル
口コミ担当

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

女性

60代以上

投稿日:2020/12/08

4
  • 接客・サービス4
  • 客室・アメニティ5
  • 食事5
  • バス・お風呂2
  • 施設・設備4

家族でゆっくりさせていただきました。
歴史を感じさせる素晴らしいホテルです。
WIFIが部屋から出ると繋がらなかったのが、残念です。

茶粥はとても美味しかったです。
部屋にお菓子があれば、もっと良かったと思います。

  • 宿泊日2020/12/06
  • 利用人数3名(1室)
  • 食事朝夕食付
  • 宿泊プラン30日前までのご予約で割引【お箸で食べるフレンチコース&朝食付】

奈良ホテルからの返答

返信日:2020/12/13

この度は奈良ホテルへご宿泊をいただきまして誠にありがとうございます。
1909年創業の明治建築のなかで歴史をご堪能いただき、私共も嬉しく存じております。
ご意見いただきましたWi-Fiにつきましては、各お部屋のIDとパスワードは各お部屋内での回線でございます為、ロビーフロアは別のIDをご用意しております。ご案内が不足しておりご不便をお掛け致しましたことお詫び致します。
また、ご朝食のお茶粥定食へお褒めのお言葉をいただきまして有難うございます。
いただきましたご意見を参考にさせていただき、お客様にご満足いただけるおもてなしを追求して参ります。
この度はご投稿いただきまして誠にありがとうございます。
奈良ホテル
口コミ担当

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

nao********さんのコメント

女性

60代以上

カップル

投稿日:2020/12/07

ログインして違反報告する

3
  • 接客・サービス4
  • 客室・アメニティ3
  • 食事4
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備3

朝食をいただきました。お料理は見た目もアジもよかったです。接客も良かったです。その他は普通だと思います。GO toトラベル企画がなければ利用はしなかったと思いますが、今回利用できて良かったです。

  • 宿泊日2020/12/05
  • 利用人数大人2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【レギュラープラン】クラシックホテルで過ごすひととき【朝食付】

奈良ホテルからの返答

返信日:2020/12/09

この度は奈良ホテルへご宿泊をいただきまして誠に有難うございます。
お料理やスタッフのおもてなしにつきましてお褒めのお言葉を賜りまして有難うございます。ご滞在中は新型コロナウイルス感染対策へのご理解ご協力を賜り御礼申し上げます。
今後もお客様に感動を与えられるおもてなしに磨きをかけ、奈良ホテルを次世代へと継承して参ります。ご投稿いただきまして誠に有難うございました。
奈良ホテル
口コミ担当

詳しく見る

施設から返信あり

一休.comユーザーさんのコメント

投稿日:2020/12/06

4
  • 接客・サービス3
  • 客室・アメニティ5
  • 食事5
  • バス・お風呂5
  • 施設・設備4

天井が高くエアコンが効かないので部屋が寒い。クレームを言ったらパネルヒーターを持ってきてくれたが、それでも寒い。エアコンを30度にしても室温は24度どまり。洗面ルームはもっと寒い。翌朝にエアコンのスイッチが隠れていたのに気づいたが時既に遅し。スタッフが部屋に案内した時に、エアコンの説明をきちんとして...

  • 宿泊日2020/11/30
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝夕食付
  • 宿泊プラン特別料金&ポイント最大23倍! お箸でいただくフレンチコース料理

奈良ホテルからの返答

返信日:2020/12/14

この度は奈良ホテルへご宿をいただきまして誠に有難うございます。
ご滞在中はエアコンの効きにくさが原因でご不便をおかけすることとなり、深くお詫び申し上げます。お部屋までのご案内時にご説明が不足しておりましたこと申し開きの術もございません。このような事のございませんよう、接遇力向上に向け改めて指導を行って参ります。貴重なご意見を賜りましたこと御礼申し上げます。
奈良ホテル
口コミ担当

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

投稿日:2020/12/05

4
  • 接客・サービス3
  • 客室・アメニティ3
  • 食事-
  • バス・お風呂5
  • 施設・設備5

荷物をチェックイン前に預けたのですが、お部屋につけず、手続きしている途中に渡されました。こちらがお話ししている時に背後より渡されて、少し驚きました。
ツアーのお客さまも泊まっているみたいで、がやがやしていました。体温を自己申告?のみの記載なのも驚きました。モニターもありましたが、どなたかが裏で見てい...

  • 宿泊日2020/11/27
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン特別料金&ポイント最大23倍! 「和食」または「洋食」から選べる朝食付

奈良ホテルからの返答

返信日:2020/12/07

この度は奈良ホテルへご宿泊をいただきまして誠に有難うございます。
お手続きの最中に背後からお手荷物をお持ちし、ご不快の念をおかけしましたことお詫び致します。今後このようなことのございませんよう、接遇力の向上に向け今一度指導を強化して参ります。
また、この度は新型コロナウイルス感染対策へご理解ご協力を賜り御礼申し上げます。
体温の測定につきましては、入口設置のサーモカメラにてご入館時に徹底しております。
サーモグラフィーにて計測し、モニターには体温が数字で表示され、37.5度以上の体温を感知するとアラームが鳴りご入館頂けないしくみとなっております。また、入館時にサーモカメラにてご協力頂きました検温結果をチェックイン時にご申告いただいております。
JRホテルズグループではclean&safetyを掲げ、新型コロナウイルス感染対策への取組みを徹底しております。
次回ご来館いただけます際も、安全・安心な空間のご提供をお約束致します。
またのご来館を心よりお待ちしております。
奈良ホテル
口コミ担当

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

男性

50代

投稿日:2020/12/04

3
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ4
  • 食事1
  • バス・お風呂5
  • 施設・設備2

メインダイニング三笠の雰囲気、食事、接客、いずれも残念なものでした。
特に朝食。洋朝食が提供されてから、妻の和食が提供されるまで20分。先に来た洋朝食の玉子料理もパンも冷めていました。目線の先には、バックヤードが丸見え。
夕食については、ドレスコードを定めた方が良いのでは。あまりにもラフな格好の人が...

  • 宿泊日2020/12/02
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝夕食付
  • 宿泊プラン特別料金&ポイント最大23倍! お箸でいただくフレンチコース料理

奈良ホテルからの返答

返信日:2020/12/09

この度は奈良ホテルへご宿泊をいただきまして誠に有難うございます。
ご朝食のご提供に関して不備がございました事深くお詫び申し上げます。奥様へお持ちする和朝食が遅くなり、長時間お待たせした事は私共の準備不足でありました。奥様のご朝食がご提供できる段階まで洋朝食の温かいプレートはお持ちするべきではありませんでした。今後ご提供が滞る事がない様オペレーションの強化を更に図って参ります。また、やむおえずご提供が滞る場合にはお客様には事前にご説明をしてご了解を賜るように対応して参ります。
ご入店ドレスコードにつきましては現在のところお客様にご通知しておりません
が、今後のレストランのあり方として十分に検討すべき課題と存じておりますので、 ガラディナーのようなフォーマルな場面以外でも時と場合に合わせて、また平常時でも基準を設けられたと思っております。
朝食のルームサービスにつきましては現在の所行う予定はございません。お客様の
受け入れ態勢、ソフト面の改善に沿って検討すべき課題と存じております。
また、GoToトラベルの地域共通クーポンに関するご意見につきましては、社内にて運用方法やそれに付随して参りますトラブル等を含め、様々な観点から協議・検討を重ねました結果、今回のオペレーションでの運用を決定致しました。ご不便をおかけし大変恐れ入りますが何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
この度は貴重なご意見をいただき感謝申し上げます。奈良ホテルを次の100年へと継承する為、今後も邁進致します。
ご投稿いただきまして誠に有難うございました。
奈良ホテル
口コミ担当

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

女性

40代

投稿日:2020/12/03

4
  • 接客・サービス3
  • 客室・アメニティ5
  • 食事1
  • バス・お風呂5
  • 施設・設備5

お部屋のお風呂がきれいにリニューアルされていてとても快適にすごせたのですが、朝食メニューは見直した方が良いのでは?今時朝食のサラダが、ポテトサラダにミニトマトが一個添えられただけの小鉢って・・・。更に、パンが沢山入ったカゴを持ったスタッフに「今日は4種類のパンがありますが何になさいますか?」と聞かれ...

  • 宿泊日2020/11/28
  • 利用人数1名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン

奈良ホテルからの返答

返信日:2020/12/08

この度は奈良ホテルへご宿泊をいただきまして誠に有難うございます。
ご朝食に関しましてご意見を賜り有難うございます。
朝食のパンのご提供に関して、現在ご希望に応じてオーブントースターで焼いておりますがおっしゃる通りご提供方法に関してはお客様へのご説明を含めて改善すべき所が少なからずあるかと存じております。朝食のパンの改善に向けて、ご提供方法やパンの状態につきまして早急に対応を図ってまいります。
また、チェックアウトの際のご案内が不足しておりましたことお詫び致します。常にお客様目線でおもてなしをするよう今一度指導を強化致します。
この度はご意見を賜りまして誠に有難うございました。
奈良ホテル
口コミ担当

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

投稿日:2020/12/02

5
  • 接客・サービス5
  • 客室・アメニティ5
  • 食事5
  • バス・お風呂4
  • 施設・設備5

以前から泊まりたいと願っていたので楽しみに伺いました。
どれをとっても期待以上のクオリティに圧倒されっぱなしでした。
特に、従業員の皆様の対応がとにかく素晴らしく感動いたしました。こちらの不手際でクーポンの取得の仕方がわからず調べて頂いて待っていた際に、近くでその様子を見ていた別の方が私達を飽きさせ...

  • 宿泊日2020/11/30
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝夕食付
  • 宿泊プラン【おかえりメインダイニングルーム】寛雅なるフレンチを味わう~Dinner&Stay~

奈良ホテルからの返答

返信日:2020/12/17

この度は奈良ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
ホテルスタッフの対応につきまして、お褒め頂き光栄でございます。ホテルマン冥利に尽きる言葉を賜り、大変嬉しく存じております。
ぜひまた奈良にお越しの際は奈良ホテルにお越しくださいませ。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
奈良ホテル
口コミ担当

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

投稿日:2020/12/01

2
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ1
  • 食事4
  • バス・お風呂1
  • 施設・設備1

チェックインの3時になってもフロアには清掃カートが並び、滞在のスタートが汚れ物を目にするのは大変気分が悪った。バタバタ感が溢れていた。チェックアウト時にタクシーを頼んだところ、ロビーで着席して待つよう勧められて待っていたが、なかなか声がかからないので外に出て確認したところ、タクシーはかなり前に到着し...

  • 宿泊日2020/11/27
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン奈良ホテルでご朝食を【朝食付】

奈良ホテルからの返答

返信日:2020/12/17

いつも奈良ホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また奈良ホテルにご宿泊いただけた私共にとっては嬉しい機会でございましたのに、大変残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。フロアの清掃カートにつきましては、なるべくお客様の目につかないよう改善して参ります。ご出発の際のタクシーのご手配につきましては、ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません。今後はタクシーの到着・出発の確認を怠らないことと、目配りを徹底致します。
また、お部屋につきましても、洗面ベシンの排水、バスローブのシワなど、管理が行き届いておらず大変ご不便をお掛けしました。
今後は伝統や歴史を大事にするとともに、お客様に寄り添ったサービスを心掛けて参ります。この度は貴重なご意見を賜りましたこと感謝申し上げます。
奈良ホテル
口コミ担当

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

bjb********さんのコメント

女性

50代

友人・グループ

投稿日:2020/11/30

ログインして違反報告する

4
  • 接客・サービス4
  • 客室・アメニティ5
  • 食事3
  • バス・お風呂5
  • 施設・設備5

憧れの奈良ホテル、初宿泊でしたが、おおむね4星ホテル並みって感じです。本館デラックスモダンはリノベーションされ、水回りがとってもきれいになってました。猫足バスがなくなったのは残念ですが。お料理に関しては期待したほどでなく、特に夜フレンチのステーキが固くスジスジ。。。他もそれほど美味しいくなく、接客は...

  • 宿泊日2020/11/27
  • 利用人数大人2名(1室)
  • 食事朝夕食付
  • 宿泊プラン特別料金&ポイント最大23倍! お箸でいただくフレンチコース料理

奈良ホテルからの返答

返信日:2020/12/08

この度は奈良ホテルへご宿泊をいただきまして誠に有難うございます。
リノベーションしましたお部屋の水回りをお気に召していただき光栄でございます。猫足のバスタブは、お部屋のタイプによって設置している箇所もございます。次回ご利用いただけます際は是非ともご検討くださいませ。
また、レストランでのお食事と接遇へご意見を賜りまして有難うございます。ご期待いただいておりましたのに残念なお気持ちにさせる結果となりましたことお詫び致します。
全てのお客様にご満足いただけますようなおもてなしを指導強化して参ります。
この度はご投稿いただきまして誠に有難うございました。
奈良ホテル
口コミ担当

詳しく見る

施設から返信あり

一休.comユーザーさんのコメント

女性

50代

投稿日:2020/11/30

4
  • 接客・サービス2
  • 客室・アメニティ5
  • 食事3
  • バス・お風呂5
  • 施設・設備3

チェックインの時間より前に到着したので、荷物を預かっていただき出かけました。
ホテルに戻りチェックインした際、預けた荷物をフロントで渡されました。今時、気の利くホテルなら部屋に運んでおいてくれるのにと、内心ちょっとがっかりしました。
部屋はそれなりに雰囲気があり、バスルーム、洗面室、トイレが大理石で...

  • 宿泊日2020/11/26
  • 利用人数3名(1室)
  • 食事朝夕食付
  • 宿泊プラン特別料金&ポイント最大23倍! お箸でいただくフレンチコース料理

奈良ホテルからの返答

返信日:2020/12/13

この度は奈良ホテルへご宿泊をいただきまして誠にありがとうございます。
お荷物に関しましてご不快の念をおかけする結果となりましたこと、まずもって深くお詫び致します。
弊ホテルでは、チェックインのお手続きを済まされましたお客様のお手荷物に関しましては事前にお部屋へお入れさせていただいておりますが、チェックイン前にお預けいただきましたお客様のお手荷物は、フロントクロークにて大切にお預かりしております。
お客様のお手荷物は全てご貴重品としてお預かりしております為、ご予約の確認やご住所ご連絡先等チェックイン時にお客様の情報を確認し、お手続きをお済ませ頂いたうえで、お部屋にお運びしております。お客様の大切なお手荷物ですので慎重にご対応致しております。お客様にはご不便をおかけしましたが何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
また、お部屋の雰囲気に関しましてお褒めのお言葉を賜り御礼申し上げます。お部屋はリノベーションを済ませており水回りも快適にご利用いただけたことかと存じます。
お食事のレストランへご意見を賜り有難うございます。お客様から頂戴しましたご意見を参考にさせていただき、奈良ホテルの歴史を継承する為邁進して参ります。
ご投稿いただきまして有難うございました。
奈良ホテル
口コミ担当

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

投稿日:2020/11/29

5
  • 接客・サービス5
  • 客室・アメニティ5
  • 食事5
  • バス・お風呂5
  • 施設・設備5

流石、名門クラシックホテル!極上の滞在でした。

木造2階建ての重厚な佇まいと、クラシカルな内装が本当に素敵でした。客室内の天井もとても高く、荘厳な寺社の中にいるかのような感覚になります。クラシカルな雰囲気をより楽しみたくて猫足のバスタブが付いた部屋を選びましたが、水回りは綺麗にリノベーションされて...

  • 宿泊日2020/11/27
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝夕食付
  • 宿泊プラン特別料金&ポイント最大23倍! お箸でいただくフレンチコース料理

奈良ホテルからの返答

返信日:2020/12/07

この度は奈良ホテルへご宿泊をいただきまして誠に有難うございます。また、お母様のお祝いという大切なひとときに奈良ホテルをお選びいただけましたこと、心より御礼申し上げます。
創業から111年が経った館内の雰囲気や美術品調度品のご見学等、クラシカルで非日常的な空間を心ゆくまでご堪能いただけましたようで幸いでございます。
また、ご利用いただきましたレストランではアニバーサリーディナーがお口に合いましたようでシェフも大変喜んでおります。サプライズのメッセージやお花束、お母様にお喜びいただけたとお聞きし、スタッフ一同自分事のように嬉しく存じております。
ご朝食のお茶粥定食は緑茶で炊いており、お目覚めのお身体に優しい味わいとなっております。お気に召していただけましたようで幸いでございます。
この度のご滞在がお客様とお母様の心に残るものとなりましたようで嬉しい限りでございます。またいつお越しいただきましても心温まるおもてなしで迎えさせていただきます。お客様のまたのご来館を心よりお待ちしております。
奈良ホテル
口コミ担当

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

itp********さんのコメント

女性

60代以上

友人・グループ

投稿日:2020/11/29

ログインして違反報告する

5
  • 接客・サービス4
  • 客室・アメニティ5
  • 食事5
  • バス・お風呂5
  • 施設・設備5

初めて利用しました
天井高くもっと長い時間滞在したかったです
クラシック感を残しつつバス、トイレは素晴らしく気持ち良く過ごせました🎵

駅からは暗くなってからはタクシー使う方が懸命でした

フロントの最初の説明に朝食の時間を教えていただかなくて??後で此方から聞いたらやはり予約でしたし、夕食に空き...

  • 宿泊日2020/11/11
  • 利用人数大人2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン特別料金&ポイント最大23倍! 「和食」または「洋食」から選べる朝食付

奈良ホテルからの返答

返信日:2020/12/14

この度は奈良ホテルへご宿泊をいただきまして誠に有難うございます。お泊りいただきましたお部屋はリノベーションを済ませておりますので、快適に本館のクラシカルな雰囲気を味わっていただけます。ご満足いただけましたようで嬉しく存じております。
ご朝食のお時間やご夕食につきましてご説明が不足しておりましたこと、大変申し訳ございませんでした。せっかくのご滞在がご不快の念をおかけする結果となり深くお詫び申し上げます。フロントでは周辺の飲食店のご紹介やご予約を承っておりますので、次回ご来館いただけます際はどうぞお気軽にお申し付けくださいませ。この度は貴重なご意見を賜りましたこと御礼申し上げます。
奈良ホテル
口コミ担当

詳しく見る

施設から返信あり

一休.comユーザーさんのコメント

投稿日:2020/11/28

5
  • 接客・サービス5
  • 客室・アメニティ5
  • 食事5
  • バス・お風呂4
  • 施設・設備5

楽しく優雅にタイムスリップさせて頂きました。
お連れの方のサプライズバースデープレートもとっても喜んで下さいました。
お部屋番号226でした。
私のお誕生日が2月26日
ホテルさんからのお心遣いでしょうか?
色々な事にお心遣いが感じられた素晴らしい旅行でした。ありがとございました。

  • 宿泊日2020/11/26
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝夕食付
  • 宿泊プラン特別料金&ポイント最大23倍! お箸でいただくフレンチコース料理

奈良ホテルからの返答

返信日:2020/12/07

この度は、ご友人のバースデーのお祝いという大切なひとときに奈良ホテルをお選びいただきましたこと、心より御礼申し上げます。
サプライズをお喜びいただけましたようで、スタッフ一同自身のことのように嬉しく存じております。また、スタッフのおもてなしにもお喜びのお声をお聞かせいただきまして有難うございます。ホテルマン冥利に尽きるお言葉でございます。お二人にとって心に残る素敵な旅となりましたこと、嬉しい限りでございます。お客様のまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。
奈良ホテル
口コミ担当

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

女性

50代

投稿日:2020/11/27

5
  • 接客・サービス5
  • 客室・アメニティ5
  • 食事5
  • バス・お風呂4
  • 施設・設備5

以前から泊まってみたいと思っていた奈良ホテル。期待通りの素敵なホテルでした。お食事は、あまりクチコミが良くなかったので期待していませんでしたが、フレンチも朝食のエッグベネディクトもとても美味しくいただきました。コロナの心配から、他のレストランを避けたのですが、食事付きプランで正解でした。
スタッフの...

  • 宿泊日2020/11/18
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝夕食付
  • 宿泊プラン【おかえりメインダイニングルーム】お箸でフレンチを味わう!悠久の奈良へ~Dinner&Stay~

奈良ホテルからの返答

返信日:2020/12/07

この度は奈良ホテルへご宿泊をいただきまして誠に有難うございます。
ご朝食のエッグベネディクトをお気に召して頂き大変光栄でございます。
ご滞在中は新型コロナウイルス感染対策へのご理解ご協力を賜り御礼申し上げます。
お泊りいただきました本館のお部屋にて、近隣のお部屋の方のお話声が響いておりご不快の念をおかけしましたこと、大変申し訳ございませんでした。お客様の仰るように明治時代の木造建築が現存しておりますため多少響きやすくなっておりますが、ご理解を賜り感謝申し上げます。
バスルームにつきましてはリノベーションを済ませており、今あるスペースのなかで工夫をし設置致しました。こちらもご理解をいただきまして有難うございます。デラックスタイプのお部屋ですと広々としたバスルームもございますので、次回ご利用いただけます際は是非ともご検討いただけますと幸いでございます。
奈良への旅がお客様の心に残るものとなりましたこと心より嬉しく存じます。またお近くへお越しの際はお気軽にお立ち寄りいただけますこと心よりお待ちしております。
奈良ホテル
口コミ担当

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

投稿日:2020/11/26

5
  • 接客・サービス5
  • 客室・アメニティ4
  • 食事5
  • バス・お風呂5
  • 施設・設備5

家族で宿泊させていただきました。
歴史あるホテルだけあって、外観も内装もとても素敵でした!
お部屋も広くてゆったりとできまさした。お茶も美味しかったです。お茶菓子があったらもっと嬉しいけれど。。
お部屋のお風呂も古さは感じましたが、檜が贅沢に使われていて良い香りがしました。湯上がりのバスローブも嬉し...

  • 宿泊日2020/11/23
  • 利用人数4名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン特別料金&ポイント最大23倍! 「和食」または「洋食」から選べる朝食付

奈良ホテルからの返答

返信日:2020/12/07

この度は奈良ホテルへご宿泊をいただきまして誠に有難うございます。ご家族での大切なひとときに奈良ホテルをお選びいただきましたこと光栄に存じております。
奈良ホテルの歴史をご体感いただき、ごゆっくりお寛ぎいただけましたことは私共スタッフにとっても大変嬉しい事と存じております。また、アメニティにつきましてご意見を賜り誠に有難うございます。
夜にご利用いただきましたバーでは、バーテンダー自慢のカクテルをお気に召していただき幸いでございます。
次回ご来館いただけます際は、本館のお部屋の雰囲気もご堪能いただきたく存じます。
お客様をまたお迎えできますこと心よりお待ちしております。
奈良ホテル
口コミ担当

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

投稿日:2020/11/26

4
  • 接客・サービス5
  • 客室・アメニティ3
  • 食事5
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備4

この度は伝統あるホテルに滞在させていただきありがとうございました。知人からの「朝食での食パンがとても美味しい」との情報で泊まらせていただきました。本当に美味しかったです!スタッフさんの対応はとても素晴らしかったです。ただ一つ気になったのは加湿器のタンクの口が汚れていた事です。ですが、歴史あるホテルに...

  • 宿泊日2020/11/24
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【レギュラープラン】クラシックホテルで過ごすひととき【朝食付】

奈良ホテルからの返答

返信日:2020/12/07

この度は奈良ホテルへご宿泊をいただきまして誠に有難うございます。
ご朝食にご満足いただけましたようで、嬉しく存じております。また、スタッフの接遇につきお褒めのお言葉を賜り御礼申し上げます。
しかしながら、お部屋の加湿器のタンクに汚れがありご不快の念をおかけしましたこと心よりお詫び申し上げます。今後日々の清掃をより一層強化して参る所存でございます。ご意見を賜りまして有難うございます。
奈良ホテルはお陰さまで創業111年を迎えることができました。ホテルの伝統と歴史を次世代へ継承すべくスタッフ一同邁進致します。お客様のまたのご来館を心よりお待ちしております。
奈良ホテル
口コミ担当

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

女性

40代

投稿日:2020/11/25

4
  • 接客・サービス5
  • 客室・アメニティ3
  • 食事5
  • バス・お風呂4
  • 施設・設備2

和室でしたので、檜風呂のお風呂は癒されました。
夜9時以降のフロントの男性の方の接客は本当に良かったです。
朝の朝食会場の男の責任者の方の接客は流石だと思いました。サービス業の真髄を見させていただいた感じです。

1つ、申し上げるとしたら、エレベーターを降りて、ドアが開いた瞬間にタバコの臭いが充満し...

  • 宿泊日2020/11/22
  • 利用人数4名(1室)
  • 食事朝夕食付
  • 宿泊プラン【夕食会席料理付】青垣の山々を眺める~Dinner&Stay~

奈良ホテルからの返答

返信日:2020/12/07

この度は奈良ホテルへご宿泊を頂きまして誠に有難うございます。
和室のお部屋でごゆっくりお寛ぎいただけたとお聞きし嬉しい限りでございます。また、スタッフへもお褒めのお言葉を賜り御礼申し上げます。
ご意見を賜りました件につきまして、ご不快の念をおかけしましたこと深くお詫び申し上げます。今後新館の改修工事などが予定されることがございましたら、壁紙の新調を行い改善して参る所存でございます。ご意見をいただきまして有難うございます。
ご夕食の日本料理もご満足いただけましたようで嬉しく存じております。季節の香りを取り入れましたお料理は、四季を通してお愉しみいただけます。是非またご利用くださいませ。お客様のまたのご来館を心よりお待ちしております。
奈良ホテル
口コミ担当

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

394件中 61~80件

宿泊プランはこちら

今すぐ使える!お得なクーポン 配布中

以下のコメント内容について「ガイドライン」に反していると思われる部分を具体的に指摘してください。

投稿者のコメント

宿泊施設のコメント

ガイドラインに違反している投稿として報告する

違反項目必須

違反投稿のコメント必須

報告内容
  • 全角100文字以内

ご注意ください

  • いただいた報告にYahoo! JAPANが個別にお答えすることはありません。
  • いただいた報告に基づいてYahoo! JAPANが対応、処置することをお約束するものではありません。