IDでもっと便利に新規取得

ログイン

奈良ホテル

奈良県奈良市高畑町1096番地地図

売れ筋ランキング2位

エリア:奈良・平城宮跡

お気に入り

993

お気に入りの宿はすでに100件登録されています。新たに追加するには、マイトラベルのお気に入りページより修正を行ってください。

総合評価

4.31

05月15日00:32更新

403件

356人が満足と
評価しています。

一休.comユーザーさんのコメント

女性

50代

投稿日:2021/03/20

3
  • 接客・サービス4
  • 客室・アメニティ3
  • 食事5
  • バス・お風呂2
  • 施設・設備3

30年ぶりに奈良を訪れ、2泊3日お世話になりました。お食事が朝も夜も美味しかったです。クラッシックな雰囲気とお食事で満足していますが、コロナで早くにショップが閉まり時間を持て余してしまいました。

  • 宿泊日2021/03/17
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝夕食付
  • 宿泊プラン【平日限定】「三笠」グランドオープン1周年記念!クラシックホテルを堪能~Dinner&Stay~

奈良ホテルからの返答

返信日:2021/04/05

この度は、30年ぶりの奈良へのご旅行に奈良ホテルをお選びいただきまして誠に有難うございます。
お食事へお褒めのお言葉を賜り、また館内のクラシカルな雰囲気を存分にお愉しみいただけましたようで私どもも嬉しく存じております。
ご意見いただきましたように、新型コロナウイルス感染対策につきご不便をおかけすることもございましたがご理解を賜り感謝申し上げます。館内施設の営業時間につきましては、感染緩和状況を鑑み更新してまいる所存でございます。
またお近くへお越しの際は是非ともお立ち寄りいただけますことスタッフ一同心よりお待ちしております。
奈良ホテル
口コミ担当

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

投稿日:2021/03/18

4
  • 接客・サービス3
  • 客室・アメニティ4
  • 食事5
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備3

以前より一度は泊まりたいホテルでした。
お部屋も落ち着いていましたが照明が少し暗かったです。
食事は量もちょうど良くアレルギーもその場で対応して下さりさすがに老舗ホテルだと思いました。
お世話になりありがとうございました。

  • 宿泊日2021/03/14
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝夕食付
  • 宿泊プラン【新春セール】玉響の夕べ~Dinner&Stay~

奈良ホテルからの返答

返信日:2021/04/01

この度は奈良ホテルへご宿泊をいただきまして誠に有難うございます。
お部屋の照度につきご不便をおかけしましたことお詫び申し上げます。賜りましたご意見をもとに、社内にて検討して参りたく存じます。ご意見を賜りまして誠に有難うございます。
レストランでのお食事につきましてお褒めのお言葉を賜り光栄に存じます。
奈良ホテルはお陰様で創業より111年を迎えることができました。今後もたくさんのお客様の安らぎの場として奈良ホテルを次世代へと継承して参ります。
お客様のまたのご来館を心よりお待ちしております。
奈良ホテル
クチコミ担当

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

男性

30代

投稿日:2021/03/16

5
  • 接客・サービス5
  • 客室・アメニティ5
  • 食事5
  • バス・お風呂5
  • 施設・設備5

両親、叔母と宿泊させていただきました。朝食、晩食、とても美味しく至福の時でした。
本館宿泊でしたので、111年の歴史を感じることができました。

  • 宿泊日2021/03/14
  • 利用人数6名(3室)
  • 食事朝夕食付
  • 宿泊プラン【平日限定】「三笠」グランドオープン1周年記念!クラシックホテルを堪能~Dinner&Stay~

奈良ホテルからの返答

返信日:2021/03/24

この度は奈良ホテルへご宿泊をいただきまして誠に有難うございます。
ご家族でお寛ぎのひとときをお過ごしいただけましたようで、嬉しい限りでございます。
本館のお部屋は創業当時からの趣きを残しながらも、水まわりはリノベーションを済ませておりますので快適にご利用いただけます。また、ご滞在中は111年の歴史を感じていただけましたようで光栄に存じております
今後も奈良ホテルの建物や歴史を後世に残せますよう、スタッフの手で守って参ります。
お客様のまたのご来館を心よりお待ちしております。
奈良ホテル
口コミ担当

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

女性

50代

投稿日:2021/03/15

5
  • 接客・サービス5
  • 客室・アメニティ5
  • 食事5
  • バス・お風呂5
  • 施設・設備5

一泊二日お世話になりありがとうございました。お食事付きのプランにさせていただきましたがとても美味しく素晴らしい旅になりました。また、奈良は歴史もありあらためて素晴らしい場所だなと感じました。次回は本館にも泊まってみたいなと思っております。

  • 宿泊日2021/03/13
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝夕食付
  • 宿泊プラン

奈良ホテルからの返答

返信日:2021/03/28

この度は奈良ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
お食事についてご満足頂けたようで、また、素敵なご旅行となりましたようで大変嬉しく存じます。奈良は王道の観光スポットのみならず、県内全域に渡り歴史を感じられる場所がたくさんございます。是非ともまた足をお運びいただき、奈良を深く知っていただけますと幸いに存じております。またのご来館を心よりお待ちしております。
奈良ホテル
クチコミ担当

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

shi********さんのコメント

女性

60代以上

一人旅

投稿日:2021/03/15

ログインして違反報告する

5
  • 接客・サービス5
  • 客室・アメニティ5
  • 食事5
  • バス・お風呂5
  • 施設・設備5

一度泊まりたかったホテルでした。期待通りでした。古いが故の重厚感、素晴らしい接客、食事も美味しく頂きました。(食事の予約はして無かったのですが、当日フレンチのコースをお願いしました)和のホテル大好きです。
松園の絵を見ることが出来なかったのがとても残念でした。

  • 宿泊日2021/03/10
  • 利用人数大人1名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【女性限定】フェラガモアメニティでプチ贅沢一人旅プラン【朝食付】

奈良ホテルからの返答

返信日:2021/03/24

この度は奈良ホテルへご宿泊をいただきまして誠に有難うございます。ホテルの雰囲気や接遇、お食事へお褒めのお言葉を賜り感謝申し上げます。
上村松園氏の絵画につきまして、特別展示の為ご覧いただくことが叶わず心苦しい限りでございます。4月以降ですと通常通り御覧いただけますので、お近くへお越しの際は是非ともお立ち寄りいただけますこと心よりお待ちしております。
この度はご投稿いただきまして有難うございました。
奈良ホテル
口コミ担当

詳しく見る

施設から返信あり

haz********さんのコメント

女性

40代

一人旅

投稿日:2021/03/07

ログインして違反報告する

5
  • 接客・サービス5
  • 客室・アメニティ4
  • 食事5
  • バス・お風呂4
  • 施設・設備4

 部屋のポットにあらかじめお湯を用意して下さっていて、部屋に入ってすぐに寛ぐことができました。冷蔵のお土産を持ち帰るために、保冷剤として氷をお願いしたのですが、快く用意していただきありがたかったです。朝食の茶粥もとても美味しくいただきました。
 スマホの充電をしようとしたら、コンセントはデスクの横に...

  • 宿泊日2021/03/06
  • 利用人数大人1名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【女性限定】フェラガモアメニティでプチ贅沢一人旅プラン【朝食付】

奈良ホテルからの返答

返信日:2021/03/24

この度は奈良ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
茶粥は奈良の名物でございまして、奈良ホテルは緑茶でお粥を炊いております。副菜も一昨年より品数が多くなり、ご満足いただける内容となっております。
また、スタッフの対応にお褒めのお言葉を頂き、ありがとうございます。
コンセントの位置について、ご説明が足りずご不便お掛けしまして申し訳ございません。お部屋の中のご案内を分かりやすく、より快適にお過ごし頂けるよう改善して参ります。
この度は貴重なご意見を頂き誠にありがとうございます。また奈良にお立ち寄りの際は、是非奈良ホテルにお越し下さいませ。
奈良ホテル
口コミ担当

詳しく見る

施設から返信あり

一休.comユーザーさんのコメント

女性

50代

投稿日:2021/03/05

5
  • 接客・サービス5
  • 客室・アメニティ5
  • 食事4
  • バス・お風呂5
  • 施設・設備5

コロナの状況でどうしようか迷いましたが、ホテルの滞在を楽しむことにし宿泊しました。
到着から、ベルの方の対応も良く、車も安心して停められました。フロントの方もとても臨機応変に対応していただき、とても居心地が良かったです。
お部屋の設備が改装されたようですが、雰囲気を保ってバランスよく快適に出来上がっ...

  • 宿泊日2021/02/14
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝夕食付
  • 宿泊プラン【おかえりメインダイニングルーム】お箸でフレンチを味わう!悠久の奈良へ~Dinner&Stay~

奈良ホテルからの返答

返信日:2021/03/08

この度は奈良ホテルへご宿泊をいただきまして誠に有難うございます。
館内やお部屋の雰囲気、またスタッフへもお褒めのお言葉を賜り御礼申し上げます。
ご滞在中はごゆっくりとお過ごしいただけましたようで嬉しい限りでございます。
ご意見賜りましたドライヤーにつきまして、ご不快の念をおかけして申し訳ございませんでした。早急に担当者へ報告し、メンテナンスを行いました。今後改めて日々の清掃を強化して参る所存でございます。
またお近くへお越しの際は奈良ホテルへお立ち寄りいただけますことスタッフ一同心よりお待ちしております。
奈良ホテル
クチコミ担当

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

女性

60代以上

投稿日:2021/03/01

4
  • 接客・サービス3
  • 客室・アメニティ4
  • 食事5
  • バス・お風呂4
  • 施設・設備5

歴史を感じる素晴らしい建物でした。館内を巡るだけでも楽しみがいっぱいで、インスタ映えするクラシカルな雰囲気は流石でした。三笠でいただいた夕食、朝食ともに、大変美味しく、量もちょうど良く、スマートなサービスで大満足しました。一つだけ不満を言えば、一休のダイヤモンド会員特典でいただいたコーヒーチケットは...

  • 宿泊日2021/02/27
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝夕食付
  • 宿泊プラン

奈良ホテルからの返答

返信日:2021/03/08

この度は奈良ホテルへご宿泊をいただきまして誠に有難うございます。
館内のクラシックな雰囲気やレストランでのお食事をお愉しみいただけましたようで、私共も嬉しい限りでございます。
コロナウイルス感染対策での営業時間短縮に伴い、特典のチケットご利用時間も短縮となっており、ご不便をおかけして申し訳ございませんでした。お客様に頂戴しましたご意見をもとにご満足いただけるおもてなしを追求して参る所存でございます。この度はご投稿いただき誠に有難うございました。
奈良ホテル
クチコミ担当

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

投稿日:2021/03/01

4
  • 接客・サービス5
  • 客室・アメニティ3
  • 食事5
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備4

ゆっくり過ごすことができました。夕食も朝食も美味しく頂きました。

  • 宿泊日2021/02/27
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝夕食付
  • 宿泊プラン【新春セール】お箸でフレンチを味わう!悠久の奈良へ~Dinner&Stay~

奈良ホテルからの返答

返信日:2021/03/08

この度は奈良ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
感染症対策の為にご不便をお掛けすることもあったかと思いますが、ごゆっくりお過ごしいただけたようで何よりでございます。ご夕食、ご朝食についてお褒め頂き大変嬉しく存じます。
また奈良にお越しの際は、是非奈良ホテルにお立ち寄りくださいませ。

奈良ホテル
口コミ担当

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

投稿日:2021/02/25

5
  • 接客・サービス5
  • 客室・アメニティ4
  • 食事4
  • バス・お風呂5
  • 施設・設備4

新館で予約しましたが、本館のお部屋に変更になりました。レトロな雰囲気(天井が格天井)のお部屋なのに最新式のバスルームでとても良かったです。
お食事は興福寺の五重の塔が良く見えるお席で、お夕食も朝食も美味しく頂きました。また、宿泊したいと思います。可能ならばインペリアルルームとか泊まってみたいと思いま...

  • 宿泊日2021/02/23
  • 利用人数1名(1室)
  • 食事朝夕食付
  • 宿泊プラン【新春セール】お箸でフレンチを味わう!悠久の奈良へ~Dinner&Stay~

奈良ホテルからの返答

返信日:2021/03/01

この度は奈良ホテルへご宿泊いただきまして誠に有難うございます。
本館のクラシカルな雰囲気をお気に召していただけましたようで光栄に存じております。
また、ご夕食ご朝食へもお褒めのお言葉を賜り嬉しい限りでございます。
インペリアルルームは奈良ホテルの貴賓室であり、非日常的な空間を味わっていただけることかと存じます。是非ともご利用をお待ちしております。この度はご投稿いただき誠に有難うございます。
奈良ホテル 口コミ担当

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

投稿日:2021/02/22

5
  • 接客・サービス5
  • 客室・アメニティ4
  • 食事-
  • バス・お風呂5
  • 施設・設備5

フロントの方 ドアマンの方 ショップの方 ハウスキーピングの方 皆さんの笑顔と対応が素晴らしかったです。
アメニティの頭にホコリが溜まっていたのが気になりましたが、お部屋も廊下も歴史を感じる重厚な造りで大変居心地が良かったです。 また泊まりたいと思います!

  • 宿泊日2021/02/20
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン30日前までのご予約で割引【室料のみ】

奈良ホテルからの返答

返信日:2021/03/01

この度は奈良ホテルへご宿泊を賜りまして誠に有難うございます。各スタッフへお褒めのお言葉を頂戴し、感謝申し上げます。
館内やお部屋の雰囲気をお気に召していただき光栄に存じます。お客様に心からのお寛ぎの場をご提供できますようスタッフ一同邁進して参る所存でございます。また奈良へお越しの際は是非ともお立ち寄りいただけますこと心よりお待ちしております。
奈良ホテル 口コミ担当

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

jwa********さんのコメント

女性

40代

家族旅行

投稿日:2021/02/15

ログインして違反報告する

2
  • 接客・サービス3
  • 客室・アメニティ2
  • 食事3
  • バス・お風呂2
  • 施設・設備3

お正月に三世代旅行でお邪魔する前に、偵察がてら今回伺いました。
今回はJTBのプランで、夕食時にワンドリンクがついているプランでした。ディナーが始まると、こちらのコースは、シャンパンが付きますとの事。中学生の子ども達と共にノンアルコールのシャンパンを頂きましたが、強炭酸過ぎて全部飲めませんでした。白...

  • 宿泊日2020/12/23
  • 宿泊プラン【JTBセレクト】個性光る宿★本館ツイン21.8平米【禁煙】★歴史と伝統を誇るクラシックホテル・2食付 和食又は洋食

奈良ホテルからの返答

返信日:2021/03/25

この度は奈良ホテルへご宿泊をいただきましたのにもかかわらず、ご満足いただけるご滞在をご提供できませんでしたこと深くお詫び申し上げます。メインダイニング「三笠」をご利用頂きました際、私どもの配慮の不届き、本来するべき説明の不足によりご期待に背くこととなり誠に申し訳ございませんでした。またお部屋のアメニティーにつきましてもご説明が不足しておりご不快の念をおかけする結果となりましたこと心よりお詫び申し上げます。頂戴いたしましたご意見をもとに今後同様の事象を起こさないよう指導の注力し、サービス力の向上に向け精進する所存でございます。この度は貴重なご意見をいただきまして誠に有難うございました。奈良ホテル口コミ担当

詳しく見る

施設から返信あり

一休.comユーザーさんのコメント

男性

60代以上

投稿日:2021/02/14

3
  • 接客・サービス2
  • 客室・アメニティ4
  • 食事2
  • バス・お風呂4
  • 施設・設備4

奈良ホテルには、以前から一度は、、と思っており今回、コロナ禍ですが夫婦で車で訪問させた貰いました。残念ながら結果は、今ひとつでした。先ずチェックイン後、カウンター越しに部屋の地図を渡されただけで、荷物を運んでくれるわけでもなく部屋への案内もありません。夕方、妻の急病で薬局を探しにフロントで助けを求め...

  • 宿泊日2021/02/12
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝夕食付
  • 宿泊プラン

奈良ホテルからの返答

返信日:2021/02/20

この度は、奈良ホテルをご利用賜りまして誠に有難うございました。また、ご多忙の中、貴重なご意見をお寄せいただきました事、深く感謝申し上げます。

今回ホテルをご利用頂きました際、私どもの配慮の不届き、心遣いの欠如により、大変ご不快の念をお掛けいたしました事、衷心よりお詫び申し上げます。
昨今の新型コロナウイルス感染症対策のとして、奈良ホテルでもClean&Safetyへの様々な取り組みを実施しておりますが、お客様への案内などが不足・失念しておりましたこと深くお詫び申し上げます。状況やお客様のご要望による臨機応変な対応を強化してまいります。また、薬局をお探しの際にはホテルとしても、ご同行のお客様の体調について詳しく伺いお手伝い出来ることは何かというホテルスタッフが兼ね備えておくべき自発的な行動が出来ておりませんでした。今後はお客様のお気持ちにしっかりと寄り添い対応できるよう、スタッフの教育、指導に注力してまいります。
紅茶のご案内に関しましても、お断りするだけでなく、代替え案を提案すべきであったと反省しております。
この度の数々の不手際につきまして、改めて深くお詫び申し上げますと共に、今後、基本に立ち返り、すべてのお客様にご満足いただけるホテル、レストランづくりに努力して参る所存でございます。
この度は貴重なご意見を賜りまして誠に有難うございます。

奈良ホテル
口コミ担当

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

男性

60代以上

投稿日:2021/02/14

4
  • 接客・サービス3
  • 客室・アメニティ5
  • 食事3
  • バス・お風呂5
  • 施設・設備5

車で行ったのですが、数台混み合っており、待機していたのですが、いっこうに誘導も無く、宿泊の旨伝えてどのようにすればよいか尋ねた所、奥に駐車場があるから入れてくれ、出来るだけ奥に、と言われてしまいました。丁寧に質問したにも関わらず、失礼な返答の仕方で、若い人ならまだしも年配の男性で非常に不愉快でした。...

  • 宿泊日2020/12/30
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝夕食付
  • 宿泊プラン【おかえりメインダイニングルーム】お箸でフレンチを味わう!悠久の奈良へ~Dinner&Stay~

奈良ホテルからの返答

返信日:2021/03/08

過日は奈良ホテルをご利用いただきまして誠に有難うございます。
この度はせっかく奈良ホテルをお選びいただきましたのに、スタッフの対応において残念なお気持ちにさせてしまう結果となりましたこと、深くお詫び申し上げます。
お客様をお出迎えする最初のスタッフがプロフェッショナルに欠ける対応となりましたこと、汗顔の極みでございます。また本来指導を行う立場であるベテランスタッフでありましたことは、おもてなしを生業とするホテルマンとして、あってはならないことでございます。誠に申し訳ございませんでした。
この度のご意見を有難く頂戴し、お客様ご満足いただけるおもてなしをご提供できますよう、今一度基本に立ち返り精進して参る所存でございます。改めましてこの度は貴重なご意見を賜りましたこと、心より御礼申し上げます。

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

男性

投稿日:2021/01/10

3
  • 接客・サービス3
  • 客室・アメニティ3
  • 食事3
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備5

朝食が三笠の間で食べることができると楽しみにしていたが、三笠の間は空いているのも関わらず渡り廊下で食べることとなった。この渡り廊下において、宿泊者が密な状態で朝食を食べる状態となっており、歴史的建造物の壮麗な装飾を見物しながら優雅な気持ちで朝食を食べるという想定とはかなり異なる状態であった。朝食も他...

  • 宿泊日2020/12/31
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【レギュラープラン】クラシックホテルで過ごすひととき【朝食付】

奈良ホテルからの返答

返信日:2021/01/16

この度は奈良ホテルをご利用賜り、誠に有難うございました。また、ご多忙の中、貴重なご意見をお寄せいただきました事、深く感謝申し上げます。
メインダイニング「三笠」をご利用頂きました際、私どもの配慮の不届きにより、大
変ご不快の念をお掛けいたしました事、衷心よりお詫び申し上げます。
ご案内の席につきまして、テラス側、ホール中央側とゾーンが分かれておりますが、今後お客様のご希望をお伺いしながらご案内する基本に立ち返って対応して参る所存でございます。この度の事象に関しまして、改めてお詫び申し上げますと共に、今後、基本から再教育を行う気持ちで、より一層、指導、育成に注力し、すべてのお客様にご満足いただけるホテル、レストラン造りに努力して参る所存でございますので、この度の非礼つきましては、何卒、ご寛容のほどお願い申し上げます。、この度はご利用、またご投稿いただきまして誠に有難うございます。
奈良ホテル
口コミ担当

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

投稿日:2021/01/10

5
  • 接客・サービス5
  • 客室・アメニティ5
  • 食事5
  • バス・お風呂5
  • 施設・設備5

建物、調度品、従業員の方々の対応ともに素晴らしいです。GOTO停止期間でしたが、かえつて落ち着いた雰囲気で過ごすことが出来ました。コロナ以後、久方ぶりのおだやかな非日常感を味わうことが出来、とても感謝しています。

  • 宿泊日2021/01/08
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝夕食付
  • 宿泊プラン特別料金&ポイント最大23倍! お箸でいただくフレンチコース料理

奈良ホテルからの返答

返信日:2021/01/12

この度は奈良ホテルへご宿泊をいただきまして誠に有難うございます。
館内の雰囲気や調度品、スタッフのおもてなしにつきましてお褒めのお言葉を賜り御礼申し上げます。またご滞在中は新型コロナウイルス感染対策へのご理解をいただきまして有難うございます。
奈良ホテルにて非日常的なひとときをご堪能いただけましたようで私どもも嬉しく存じております。
またお近くへお越しの際はお気軽にご来館いただけますと幸いでございます。お客様をまたお迎え出来ます事心よりお待ちしております。
奈良ホテル
口コミ担当

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

男性

60代以上

投稿日:2021/01/04

4
  • 接客・サービス3
  • 客室・アメニティ4
  • 食事2
  • バス・お風呂5
  • 施設・設備4

クリスマス・イブに泊まりました。
予測はしていましたがチェックインは別室で長いこと待たされ、名前を呼ばれてフロントで説明を聞くも、
中国人の女性がマスク越しに早口でまくしたて、ほとんど聞き取れませんでした。
建物はさすがに歴史を感じさせる雰囲気で、富士屋ホテルや日光金谷...

  • 宿泊日2020/12/24
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝夕食付
  • 宿泊プラン30日前までのご予約で割引【お箸で食べるフレンチコース&朝食付】

奈良ホテルからの返答

返信日:2021/01/16

この度は奈良ホテルへご宿泊をいただきましたのにもかかわらず、ご満足いただけるご滞在をご提供できませんでしたこと深くお詫び申し上げます。
まずはチェックインの為にお客様の大切なお時間を頂く結果となりましたこと大変申し訳なく存じております。またチェックインを担当しましたスタッフの語学力につきましてご不快の念をおかけしましたこと申し訳ございませんでした。

また、メインダイニング「三笠」をご利用頂きました際、私どもの配慮の不届きにより、大変ご不快の念をお掛けいたしました事、衷心よりお詫び申し上げます。
本来であれば、店内すべてのお客様のご満足を損なうことのなきよう、基本的な接客技術もさることながら、お客様をお迎えし、お寛ぎいただくための十分な気配り、心配りをさせていただくべきところ、当日は食事内容のご説明からお食事のご提供に至るまで、私どもの心ない対応によりご期待を裏切ってしまいましたことは、大変申し訳なく、責任者として深く反省致しております。早速、ご指摘内容をサービススタッフに伝え、今後同様の事象を起こさないよう厳重に指導致しました。

この度の事象に関しまして、改めてお詫び申し上げますと共に、今後、基本から再教育を行う気持ちで、より一層、指導、育成に注力し、すべてのお客様にご満足いただけるホテル、レストラン創りに努力して参る所存でございますので、この度の非礼つきましては、何卒、ご寛容のほどお願い申し上げます。
この度はご意見を賜りまして誠に有難うございます。
奈良ホテル
口コミ担当

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

女性

40代

投稿日:2021/01/04

4
  • 接客・サービス5
  • 客室・アメニティ4
  • 食事5
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備4

お食事は厳選された材料と上品なお味付けで朝夕共に美味しく満足でした。また、持参した雑煮を温めていただけるなどサービスもきめ細やかで、ベテランスタッフの方々も親切丁寧でさすがのご対応でした。が、シャワーの温度調節が難しく湯量も十分ではない、加湿器をつけても部屋が乾燥しがちとハード面に快適さが欠けてしま...

  • 宿泊日2021/01/02
  • 利用人数6名(2室)
  • 食事朝夕食付
  • 宿泊プラン【おかえりメインダイニングルーム】お箸でフレンチを味わう!悠久の奈良へ~Dinner&Stay~

奈良ホテルからの返答

返信日:2021/01/06

この度は奈良ホテルへご宿泊をいただきまして誠に有難うございます。またレストランでのお食事につきましてお褒めのお言葉を賜り心より嬉しく存じております。お部屋でのシャワー調節につき大変ご不便をおかけしましたこと深くお詫び申し上げます。1909年創業の明治建築を可能な限り創業当時のまま残し、且つ皆さまに快適な空間をご提供できますよう心掛けておりますが、快適なご滞在とはなりませんでしたこと汗顔の極みでございます。今一度お客様の視点に立ち、気持ち良くお過ごしいただける空間作りに邁進してまいります。この旅はご投稿いただきまして誠に有難うございます。

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

男性

30代

投稿日:2021/01/03

1
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ1
  • 食事1
  • バス・お風呂2
  • 施設・設備1

アメニティは充実しておらず、夕食、朝食は時間通りに行っても凄く待たされました。
食事も「お箸でフレンチを味わう!」と載っていましたが
ナイフとフォークもありコンセプトがあまり分かりませんでした。
接客もバタバタしており落ち着いた空間ではなかったです。
ただ昔からある建物が立派な名ばかりのホテルだと感...

  • 宿泊日2021/01/01
  • 利用人数3名(1室)
  • 食事朝夕食付
  • 宿泊プラン【おかえりメインダイニングルーム】お箸でフレンチを味わう!悠久の奈良へ~Dinner&Stay~

奈良ホテルからの返答

返信日:2021/01/16

この度は奈良ホテルへご宿泊いただき、また、ご多忙の中、貴重なご意見をお寄せいただきました事、深く感謝申し上げます。
メインダイニング「三笠」をご利用頂きました際、私どもの配慮の不届きにより、大
変ご不快の念をお掛けいたしました事、衷心よりお詫び申し上げます。本来であれば、店内すべてのお客様のご満足を損なうことのなきよう、基本的な接客技術もさることながら、お客様をお迎えし、お寛ぎいただくための十分な気配り、心配りをさせていただくべきところ、ご夕食、ご朝食ともご案内時お待たせしまい、ご期待を裏切ってしまいましたことは、大変申し訳なく、責任者として深く反省致しております。早速、ご指摘内容をサービススタッフに伝え、予約時間の取り方、ご案内
時の要員の充実など強く指導いたしました。
この度の事象に関しまして、改めてお詫び申し上げますと共に、今後、基本から再教
育を行う気持ちで、より一層、指導、育成に注力し、すべてのお客様にご満足いただ
けるホテル、レストラン造りに努力して参る所存でございますので、この度の非礼つ
きましては、何卒、ご寛容のほどお願い申し上げます。
奈良ホテル
口コミ担当

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

chu********さんのコメント

女性

50代

カップル

投稿日:2020/12/30

ログインして違反報告する

5
  • 接客・サービス4
  • 客室・アメニティ5
  • 食事5
  • バス・お風呂4
  • 施設・設備4

憧れのクラッシックホテル、落ち着いた感じで、スタッフも良く気がついてくれます。食事はフランス料理で美しくもあり、とてもおいしかったです。お客さんが多くて、スタッフはさぞかし忙しいと思いましたが、私たちはゆったりと実にいいタイミングでお料理も運ばれてきて、さすがだなと思いました。お部屋でゆっくりしたり...

  • 宿泊日2020/12/19
  • 宿泊プランるるぶトラベル(30日前までのご予約で割引【お箸で食べるフレンチコース&朝食付】)

奈良ホテルからの返答

返信日:2021/01/26

この度は、ご結婚1周年という大切な日を奈良ホテルでお過ごしいただきまして誠に有難うございます。館内のクラシカルな雰囲気やスタッフのおもてなしにつきましてお褒めのお言葉を賜り、心より御礼申し上げます。お部屋でごゆっくりお寛ぎいただき、また館内の調度品巡りもお愉しみいただけましたようで光栄でございます。いつお越しいただきましても、非日常的な世界へとタイムスリップしていただけるような心地よい空間をご提供できますよう、より一層邁進する所存でございます。またの機会にご来館いただけますこと心よりお待ちしております。奈良ホテル口コミ担当

詳しく見る

施設から返信あり

394件中 21~40件

宿泊プランはこちら

今すぐ使える!お得なクーポン 配布中

以下のコメント内容について「ガイドライン」に反していると思われる部分を具体的に指摘してください。

投稿者のコメント

宿泊施設のコメント

ガイドラインに違反している投稿として報告する

違反項目必須

違反投稿のコメント必須

報告内容
  • 全角100文字以内

ご注意ください

  • いただいた報告にYahoo! JAPANが個別にお答えすることはありません。
  • いただいた報告に基づいてYahoo! JAPANが対応、処置することをお約束するものではありません。