IDでもっと便利に新規取得

ログイン

奈良ホテル

奈良県奈良市高畑町1096番地地図

売れ筋ランキング2位

エリア:奈良・平城宮跡

お気に入り

992

お気に入りの宿はすでに100件登録されています。新たに追加するには、マイトラベルのお気に入りページより修正を行ってください。

総合評価

4.31

05月09日00:31更新

401件

355人が満足と
評価しています。

392件中141~160件を表示

コメント無しも表示

一休.comユーザーさんのコメント

投稿日:2020/09/29

4
  • 接客・サービス5
  • 客室・アメニティ4
  • 食事4
  • バス・お風呂4
  • 施設・設備4

GOTOを利用して憧れのクラシックホテルに滞在しました。よく保存と管理がされている建物の素晴らしさはもちろんのこと、スタッフの「おもてなしの精神」がとても心地よかったです。このホテルを愛している気もちが伝わってきました。とりわけ若いホテルスタッフがキビキビ働いていて、でも事務的にならない「温かさ」が...

  • 宿泊日2020/09/23
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝夕食付
  • 宿泊プラン【営業再開記念セール】メインダイニングルーム三笠でご夕食特別プラン【夕朝食付】

奈良ホテルからの返答

返信日:2020/10/16

この度は奈良ホテルへご宿泊をいただきまして誠に有難うございます。
まるでタイムスリップしたような明治時代からの歴史と趣きをご体感いただけましたようで、奈良ホテルを愛するスタッフ一同嬉しく存じております。
また、スタッフへの温かいお言葉やディナーでのデザートへお褒めのお言葉を賜りましたこと御礼申し上げます。
常にお客様に視点に立ち、心温まるおもてなしを基本としております。「温かさ」を感じていただけたとのこと、光栄に存じます。
お陰様で奈良ホテルは明治42年の創業から111年が経ちますが、次の100に向けて今後も邁進して参ります。
お客様をまたお迎えできますこと、心よりお待ちしております。

奈良ホテル
口コミ担当

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

男性

40代

投稿日:2020/09/28

4
  • 接客・サービス3
  • 客室・アメニティ4
  • 食事5
  • バス・お風呂4
  • 施設・設備3

伝統的で重厚感がある素敵なホテルでした。興福寺や奈良公園や東大寺も近く春日大社も歩いて行ける立地条件がとても素晴らしいホテルです。ただ1つ残念なことがあります。それはダイニングルーム三笠です。案内された場所は本当にここで食べるのか?という場所で通路みたいなところでした。写真とあまりにも違うのでびっく...

  • 宿泊日2020/09/26
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝夕食付
  • 宿泊プラン【96時間タイムセール】寛雅なるフレンチを味わう~Dinner&Stay~

奈良ホテルからの返答

返信日:2020/10/22

先日はご宿泊頂きありがとうございました。
頂戴しましたご意見をもとに、お客様がストレスなくゆったりとお過ごしいただけるよう、居心地の良い空間づくりに励んで参りたいと思います。
ご期待いただきましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進してまいりますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いです。
今回頂いたご意見をもとに、より良いサービスの向上を目指し精進して参ります。
また機会がありましたらご検討していただけると幸いです。
奈良ホテル
口コミ担当

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

投稿日:2020/09/28

4
  • 接客・サービス4
  • 客室・アメニティ5
  • 食事3
  • バス・お風呂5
  • 施設・設備5

オードリーヘップバーンも泊まったとされるお部屋に宿泊。雰囲気もレトロで素敵でした。アメニティはフェラガモ、ドライヤーはレプロナイザーの上級モデルで文句なし。お部屋のお茶も美味しい。歴史的建造物なので物音の煩いのは覚悟してください。ただメインダイニングでの夕食が場所によっては落ち着かない。担当の女性の...

  • 宿泊日2020/09/26
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝夕食付
  • 宿泊プラン【営業再開記念セール】メインダイニングルーム三笠でご夕食特別プラン【夕朝食付】

奈良ホテルからの返答

返信日:2020/10/22

過日は、当ホテルにご宿泊を賜り、誠に有難うございました。
おもてなしの心を大切にしお客さまのご期待に添えるサービスを提供していく所存です。
アメニティに関しましてはお客様のご要望にお答えしたものを取り揃えております。お褒めのお言葉ありがとうございます。
ダイニングでのお料理や接遇がご満足いただけるものではございませんでしたこと心よりお詫び申し上げます。
ご意見をお寄せいただきまして有難うございます。
今後も多くの方に選ばれるホテルになるよう取り組んでまいります。
お客様の又のご来館を心よりお待ち申し上げます。
奈良ホテル
口コミ担当

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

投稿日:2020/09/28

5
  • 接客・サービス5
  • 客室・アメニティ5
  • 食事5
  • バス・お風呂5
  • 施設・設備5

さすが伝統あるホテルで素晴らしホスピタリティでお客の方がもっとマナーをお勉強していくのがいいと感じました。

お料理の香り、お味とってもよかったです。

  • 宿泊日2020/09/26
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝夕食付
  • 宿泊プラン【96時間タイムセール】寛雅なるフレンチを味わう~Dinner&Stay~

奈良ホテルからの返答

返信日:2020/10/16

この度は奈良ホテルへご宿泊をいただきまして誠に有難うございます。
ご滞在中は新型コロナウイルス感染対策へのご理解ご協力を賜りましたこと、厚く御礼申し上げます。
奈良ホテルの歴史を心ゆくまでご堪能いただきましたようで、光栄に存じております。
また、シェフ自慢のお料理にもお褒めのお言葉を頂戴し誠に有難うございます。
今後も、明治時代からの歴史を後世へと繋ぎスタッフ一同邁進して参ります。
お客様のまたのご来館を心よりお待ちしております。

奈良ホテル
口コミ担当

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

女性

50代

投稿日:2020/09/28

4
  • 接客・サービス5
  • 客室・アメニティ4
  • 食事5
  • バス・お風呂4
  • 施設・設備4

一度、利用してみたいホテルだったので念願が叶い感激です。
やはり建物に趣があり、格式あるホテルにふさわしい接客、特に食事時の接客には星5つです。

  • 宿泊日2020/09/25
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝夕食付
  • 宿泊プラン【営業再開記念セール】メインダイニングルーム三笠でご夕食特別プラン【夕朝食付】

奈良ホテルからの返答

返信日:2020/10/16

この度は奈良ホテルを御利用いただきまして、誠に有難うございました。
創業から111年を迎える明治建築を心行くまでご堪能いただき、また、ホテルマン冥利に尽きるお言葉を賜り、大変嬉しいことと存じております。
これからもお客様にご満足して御利用いただけるホテルを目指してまいります。今後とも弊ホテルを引き続き宜しくお願い致します。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

奈良ホテル
口コミ担当

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

女性

40代

投稿日:2020/09/27

4
  • 接客・サービス4
  • 客室・アメニティ5
  • 食事-
  • バス・お風呂4
  • 施設・設備3

ホテルが古いためか、エアコンの調子が悪く、掃除をお願いすることになりました。ただ、とても丁寧に対応してくださり、感謝しております。伝統の格式を感じました。ならまちにも近く、便利でした。

  • 宿泊日2020/09/20
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン30日前までのご予約で割引【室料のみ】

奈良ホテルからの返答

返信日:2020/10/12

この度は奈良ホテルへご宿泊を頂きまして誠に有難うございます。
お部屋の空調機につきましてお客様にご不便をおかけ致しましたこと、深くお詫び申し上げます。
明治建築とういうこともあり古さはございますが、きちんと手入れを行い守って来られた先人の力があってこそ今の奈良ホテルがあるものだと実感しております。次の100年へとバトンを繋ぐ為、奈良ホテルの歴史を守って参ります。
この度はご投稿いただきまして有難うございます。
お客様のまたのご来館を心よりお待ちしております。

奈良ホテル
口コミ担当

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

uin********さんのコメント

女性

60代以上

カップル

投稿日:2020/09/27

ログインして違反報告する

5
  • 接客・サービス3
  • 客室・アメニティ5
  • 食事3
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備4

新コロナの影響で、客数が少ない状態から9月連休頃から戻りつつでしょうか、大変な混んでました。
いつものクラシックホテルの落ち着いた雰囲気がなく、少し残念でしたが、部屋に入ると独特な空気もあり、楽しく過ごせました。又、コロナが終生した頃訪れたいです。

  • 宿泊日2020/09/23
  • 利用人数大人2名(1室)
  • 食事朝夕食付
  • 宿泊プラン【営業再開記念セール】メインダイニングルーム三笠でご夕食特別プラン【夕朝食付】

奈良ホテルからの返答

返信日:2020/10/12

この度は奈良ホテルへご宿泊をいただきまして誠に有難うございます。
ご滞在中は新型コロナウイルス感染対策につきご理解ご協力を賜りました事御礼申し上げます。
この度のGoToトラベルキャンペーンで殆ど毎日が満室でございまして、感染対策もありお客様にはご不便をおかけする節もあったかと存じますがご寛容いただきまして有難うございます。
いつお越しいただきましても非日常的で快適な空間をご提供することが私共の使命であると実感しております。今後もお客様に心温まるおもてなしをご提供できますようスタッフ一同精進して参ります。
お客様のまたのご来館を心よりお待ちしております。

奈良ホテル
口コミ担当

詳しく見る

施設から返信あり

一休.comユーザーさんのコメント

女性

50代

投稿日:2020/09/26

4
  • 接客・サービス5
  • 客室・アメニティ5
  • 食事3
  • バス・お風呂5
  • 施設・設備3

本館の水回りだけが一番気になっていたのですが、意匠を損なうことなく機能的にリフォームされていて快適、お部屋も天井が高く照明器具も当時の雰囲気そのままに期待通りでした。なにより感心したのは布団と枕とパジャマ、とても気持ちよく眠れました。ただ私の部屋はルーターから遠かったのかWiFiが不安定でネットがほ...

  • 宿泊日2020/09/24
  • 利用人数1名(1室)
  • 食事朝夕食付
  • 宿泊プランビアテラスで夏を満喫プラン【ビアテラスお食事&朝食付】

奈良ホテルからの返答

返信日:2020/10/12

この度は奈良ホテルへご宿泊をいただきまして誠に有難うございます。
お部屋のWi-Fiにつきまして、インターネットをご利用いただけませんでしたこと大変申し訳ございませんでした。
何不自由ない快適な空間をご提供することは当然のことながら、お客様にご不便をおかけする結果となりましたこと誠に申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。古き良きホテルというものは、古さの中にも新しさや利便性や快適な空間をご提供することが重要であると認識しております。ご意見いただきました件につきましては早急に改善致し、お客様に癒しと快適な空間をご提供できますようスタッフ一同尽力して参ります。
お泊りいただきましたお部屋へのお褒めのお言葉を賜りましたこと御礼申し上げます。
またお近くへお越しの際は是非ともお立ち寄りいただけますこと心よりお待ちしております。

奈良ホテル
口コミ担当

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

投稿日:2020/09/25

5
  • 接客・サービス5
  • 客室・アメニティ5
  • 食事5
  • バス・お風呂4
  • 施設・設備5

家から近いのでこの機会でなければ行くこともないだろうと思ってGo toキャンペーンを使って1泊しました。+4000円で本館のデラックスルームにグレードアップしたのですが本当にしてよかったなと思いました。全て完璧でいうことなしです。大満足でした。特に朝ごはんがとても美味しくて感動しました。近いのでもう...

  • 宿泊日2020/09/23
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン30日前までのご予約で割引【朝食付】

奈良ホテルからの返答

返信日:2020/10/12

この度は奈良ホテルへご宿泊をいただきまして誠に有難うございます。
お近くにお住まいのお客様にもご宿泊いただけて光栄でございます。
お泊りいただきました本館デラックスルームはリノベーションを済ませておりまして、まるで海外のような雰囲気のバスルームや、モダンでありながらクラシカルな趣きも残る人気のお部屋でございます。お気に召していただきまして嬉しく存じております。
また、メインダイニングルームでのご朝食へもお褒めのお言葉をいただきまして有難うございます。
ご宿泊のみならず、ランチやカフェ、ご見学だけでもまたお立ち寄りいただけますこと、スタッフ一同心よりお待ちしております。

奈良ホテル
クチコミ担当

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

男性

60代以上

投稿日:2020/09/25

5
  • 接客・サービス5
  • 客室・アメニティ5
  • 食事5
  • バス・お風呂5
  • 施設・設備5

日本を代表するクラッシックホテル「奈良ホテル」は 西の迎賓館として創業100余年の歴史と伝統を誇り、風光明媚な奈良公園の高台に位置し、辰野金吾の設計の総ヒノキ桃山御殿風のホテル。
ゆっくりと滞在し、歴史を感じる貴重な時間を過ごす事ができ最高のホテルでした。
世界遺産がまじかにあり、夜は奈良市観光大使...

  • 宿泊日2020/09/23
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝夕食付
  • 宿泊プラン【営業再開記念セール】メインダイニングルーム三笠でご夕食特別プラン【夕朝食付】

奈良ホテルからの返答

返信日:2020/10/12

この度は奈良ホテルへご宿泊をいただきまして誠に有難うございます。
お褒めのお言葉を賜り大変光栄に存じております。
創業から111年の歴史を心ゆくまでご堪能いただきましたようで、奈良ホテルを愛する私共スタッフにとりましても嬉しいことと存じます。
奈良ホテルから徒歩圏内には奈良公園やならまち、世界遺産の寺社仏閣がございまして、ごゆっくりとご観光されるお客様にはおすすめでございます。また、ホテルの敷地内の鹿たちは奈良公園から自由に出入りしており、毎年春には敷地内にて鹿の赤ちゃんも誕生しております。
奈良の歴史と自然、ゆったりとした奈良時間をお愉しみいただけまして幸いでございます。
またお近くへお越しの際は是非ともお気軽にご来館くださいませ。心よりお待ちしております。

奈良ホテル
口コミ担当

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

男性

30代

投稿日:2020/09/22

4
  • 接客・サービス5
  • 客室・アメニティ5
  • 食事3
  • バス・お風呂4
  • 施設・設備5

ドライヤーがヘアビューロン!レプロナイザー4Dが置いてありました!これはあがります。HPの画像は違いますが最新のが置いてあります…笑。素晴らしい!
本館デラックスクラシックに泊まりました。老舗感があって味があり良い感じです。老朽化してる感じはありません。シャワーの出があまり良くない点が気になりました...

  • 宿泊日2020/09/21
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝夕食付
  • 宿泊プラン特別料金&ポイント最大23倍! お箸でいただくフレンチコース料理

奈良ホテルからの返答

返信日:2020/10/12

この度は奈良ホテルへご宿泊をいただきまして誠に有難うございます。
お泊まりいただきました本館のお部屋へお褒めのお言葉を賜り光栄でございます。
本館は創業から111年が経っておりますが、お部屋の赴きはそのままに、水回りはリノベーションを実施しており皆様にご利用いただきやすい設備を整えております。しかしながらシャワーの水圧につきまして、ご不便をおかけしましたことお詫び申し上げます。
奈良公園や寺社仏閣へは徒歩圏内でございますので、ご観光目的のご旅行にもたいへんお勧めでございます。
また、お食事もお気軽にお愉しみいただき嬉しく存じます。
これまでの111年たくさんのお客様をお迎えして参りましたが、次の100年へと奈良ホテルを継承することが私共の使命であると実感しております。
またお近くへお越しの際は是非ともお気軽にご来館くださいませ。
心よりお待ちしております。

奈良ホテル
口コミ担当

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

男性

60代以上

投稿日:2020/09/22

5
  • 接客・サービス5
  • 客室・アメニティ5
  • 食事5
  • バス・お風呂5
  • 施設・設備5

3月、110周年記念ディナーを楽しみに予約してましたが、コロナ禍で残念ながらキャンセル。この時期に再び予約して2泊滞在しました。いろいろな制限がある中で。従業員の方々が心を込めて今までのようなサービスができるように、一生懸命にやっておられるのが伝わってきました。ティールームでアップルパイは食べられま...

  • 宿泊日2020/09/19
  • 利用人数3名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン奈良ホテルでご朝食を【朝食付】

奈良ホテルからの返答

返信日:2020/10/07

この度は奈良ホテルへご宿泊を頂きまして誠に有難うございます。
未曾有の新型コロナウイルスによりご旅行の工程をご変更され、再度ご予約を賜りまして大変嬉しく存じております。
ご滞在中は新型コロナウイルス感染対策へのご理解ご協力をいただきましたこと御礼申し上げます。やはりコロナ禍ではお客様との間にもディスタンスを確保することがルールとなってしまい私共も寂しく感じておりますが、心からのおもてなしには変わりございません。温かいお言葉を賜り、スタッフの励みとなりました。感謝申し上げます。
館内では奈良ホテルのゆったりとした時間をお過ごしいただけましたようで、嬉しく存じております。
今後もたくさんのお客様をお迎えできますよう、奈良ホテルを守って参ります。
ご投稿いただきまして有難うございます。
お客様のまたのご来館を心よりお待ちしております。

奈良ホテル
口コミ担当

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

女性

50代

投稿日:2020/09/22

5
  • 接客・サービス5
  • 客室・アメニティ5
  • 食事5
  • バス・お風呂5
  • 施設・設備5

やはり、皇族の方が宿泊されるホテルの風格を感じました。
ヒノキのお風呂は、かおりがとても癒される感覚で長いこと湯船につかっていました。
お庭もきれいに手入れされていたので、写真をパシャパシャと撮りすぎるほどでした。
とにかく、再度、訪れたい場所です。

  • 宿泊日2020/09/18
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン

奈良ホテルからの返答

返信日:2020/10/07

この度は奈良ホテルへご宿泊をいただきまして誠に有難うございます。
奈良ホテル創業111年の歴史を感じていただけましたようで幸いでございます。
お部屋のお風呂もご堪能いただけたのお言葉、嬉しく存じております。
奈良ホテルは周辺がたくさんの緑に囲まれており、ご覧いただきましたお庭もスタッフが毎日手入れを行っております。お客様の癒しの空間になりましたようで、手入れをしておるスタッフも大変喜んでおります。
奈良ホテルは次の100年へとバトンをつなぐ為、これからも私共スタッフの手で守って参ります。
お客様のまたのご来館を心よりお待ちしております。

奈良ホテル
口コミ担当

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

投稿日:2020/09/21

3
  • 接客・サービス2
  • 客室・アメニティ2
  • 食事5
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備2

伝統ある奈良ホテル美術品等の調度品は見応えありました。が、また古さも感じられる場面も多々あり端のお部屋だったのですが壁際に主人がクモの巣を発見したりしていました。お風呂は改装してあったらしくてとてもキレイでしたが。お食事は奈良の茶粥をとても美味しく満喫出来ました。

  • 宿泊日2020/09/19
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【おかえりメインダイニングルーム】30日前までのご予約で割引【朝食付】

奈良ホテルからの返答

返信日:2020/10/07

この度は奈良ホテルへご宿泊をいただきまして誠に有難うございます。
ご滞在中は新型コロナウイルス感染対策へのご理解とご協力をいただき御礼申し上げます。
お部屋の清掃につきまして不備がございましたこと、大変失礼いたしました。
快適な空間をご提供するところ、ご不快の念をおかけし誠に申し訳なく、深く反省しております。
古き良き明治建築であるからこそ、日々の清掃や点検により一層注力して参ります。
ご指摘いただきまして有難うございます。
ご朝食のお茶粥定食をお気に召していただき光栄に存じます。目覚めのお体に優しく届く味わいとなっております。
今後も奈良ホテルの歴史や建物を後世に残すため尽力して参ります。
お客様のまたのご来館を心よりお待ちしております。

奈良ホテル
口コミ担当

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

女性

60代以上

投稿日:2020/09/20

5
  • 接客・サービス5
  • 客室・アメニティ5
  • 食事5
  • バス・お風呂5
  • 施設・設備5

ホテルは大変趣きもありよかったです!
ディナー付きのプランでしたが
席に案内してもらうときお2人の会話で6500円って言うのが聞こえて がっかりしました。
確かに安いプランでしたがお客様に聞こえるのはどうかな?
キャンペーン中のせいか 人が多すぎました

  • 宿泊日2020/09/17
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝夕食付
  • 宿泊プラン【営業再開記念セール】メインダイニングルーム三笠でご夕食特別プラン【夕朝食付】

奈良ホテルからの返答

返信日:2020/10/22

この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。

スタッフ同士での会話にて、お料理の価格がお客様に伝わってしまったとのこと
大変失礼をいたしました。プロのホテルマンとしてあるまじきことでございます。
今回頂いたご意見を基に、改めましてより良いサービス向上を目指し精進して参ります。
どうかこれに懲りずに再度当ホテルをご利用頂けますと幸いでございます。
お客様をまたお迎えできますこと心よりお待ちしております。

奈良ホテル
口コミ担当

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

投稿日:2020/09/17

3
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ5
  • 食事2
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備4

チェックイン規定時間の15時過ぎに到着。チェックインロビーは多数!のスタッフと、大勢の到着客で既に3密状態。検温後、チェックインカウンターには案内されず、混み合っているとの理由で待合室へ案内され約20分お待ち下さいとの指示。実態は30分位待たされ漸くチェックイン。何故これ程待つ必要が有ったのと思うほ...

  • 宿泊日2020/09/15
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝夕食付
  • 宿泊プラン30日前までのご予約で割引【お箸で食べるフレンチコース&朝食付】

奈良ホテルからの返答

返信日:2020/10/17

過日は奈良ホテルへご宿泊をいただきまして誠に有難うございます。
この度は、チェックインの際にお待たせする結果となりましたことまずもって深くお詫び申し上げます。新型コロナウイルス感染対策としてご到着時の検温や感染対策に伴うご説明内容の増加により、お客様の大切なお時間を頂戴することとなりましたこと、大変申し訳ございませんでした。現在は、チェックイン繁忙時のスタッフの増員やオペレーションの改善を行い、以前よりスムーズなご対応を図っております。ご意見を賜りましたこと心より御礼申し上げます。
また、ご夕食の際担当させていただきましたスタッフのご対応が、お客様にご不快な思いをおかけする結果となりましたこと、更にはお時間をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。配膳のミスなどはプロのホテルマンとしてあるまじきことであり、申し開きの術もございません。
常日頃よりお客様の視点に立ったおもてなしを基本としておりますが、スタッフへの指導が行き届いておらず汗顔の極みでございます。
明治42年の創業から歴史が続く奈良ホテルの立派な建築物に負けないおもてなしを全てのスタッフが遂行できますよう、スタッフ一同精進致します。
この度はご意見を賜りまして誠に有難うございました。

奈良ホテル
口コミ担当

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

投稿日:2020/09/17

3
  • 接客・サービス4
  • 客室・アメニティ3
  • 食事4
  • バス・お風呂1
  • 施設・設備2

先日、宿泊させて頂きました。
天井の高いお部屋でした。
皇族の方々の宿泊やアインシュタインも泊まられたとか、色々とありました。

水回りはリフレッシュされていて、今風な感じになっていましたね。
でも、シャワーヘッドを壁にかける金具が、しまりが緩くてシャワーヘッドが落ちて、もう少しで頭に当たりそうだっ...

  • 宿泊日2020/09/15
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン奈良ホテルでご朝食を【朝食付】

奈良ホテルからの返答

返信日:2020/10/07

この度は奈良ホテルへご宿泊をいただきまして誠に有難うございます。
お泊りいただきましたお部屋は天井も高く、またバスルームには窓があり猫足のバスタブが印象的な、本館のなかでも人気のお部屋でございます。
しかしながらバスルームにおきましてご不便をおかけしましたこと、改めてお詫び申し上げます。お怪我は無かったと翌日お聞きし安心致しましたが、日々の点検が至らずご迷惑をおかけしましたこと、申し開きの術もございません。深く反省しております。
ご指導いただきました後すぐに点検を行い、また、日々の点検においても強化するよう改善を図っております。
常日頃お客様の視点に立ったおもてなしを基本としておりますが、お客様の安全安心の確保のため今一度基本に忠実に指導を行って参りますので何卒ご容赦いただけますようお願い申し上げます。
この度は奈良ホテルをお選びいただきまして有難うございます。
お客様のまたのご来館を心よりお待ちしております。

奈良ホテル
口コミ担当

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

男性

60代以上

投稿日:2020/09/16

5
  • 接客・サービス5
  • 客室・アメニティ5
  • 食事5
  • バス・お風呂4
  • 施設・設備5

前回7月は本館でしたが、今回は新館に宿泊しました。広くて快適でしたが、バスタブは本館のほうが設備が新式のようでした。
今回は、テラスでの飲み放題付きコースを利用しましたが、開放的かつカジュアルな雰囲気で夕焼けも鑑賞することができ、メインダイニング「三笠」とはまた違った雰囲気を味わいました。私の好きな...

  • 宿泊日2020/09/14
  • 利用人数1名(1室)
  • 食事朝夕食付
  • 宿泊プランビアテラスで夏を満喫プラン【ビアテラスお食事&朝食付】

奈良ホテルからの返答

返信日:2020/10/07

いつも奈良ホテルをご利用いただきまして誠に有難うございます。
本館・新館では雰囲気の全く異なる客室となっており、お楽しみいただけましたようで幸いでございます。仰る通り、本館のバスルームはリノベーションを済ませておりますので皆さまに快適にご利用頂けることと存じております。
本年で3年目となりましたビアテラスも毎年好評ですので、ご堪能いただき光栄でございます。大和三山や、ならまちの夜景を眺めながらの一杯は格別でございます。
ご朝食につきましてお褒めのお言葉を賜り嬉しく存じております。お茶粥定食はもちろんのこと、洋食のフレンチトーストは人気のメニューでございます。次回は是非ともご賞味くださいませ。
秋になり紅く色付いた景色に佇む奈良ホテルもまた素敵でございます。またご来館いただけますこと、心よりお待ちしております。

奈良ホテル
口コミ担当

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

女性

40代

投稿日:2020/09/15

4
  • 接客・サービス3
  • 客室・アメニティ4
  • 食事4
  • バス・お風呂4
  • 施設・設備5

Go to travel キャンペーンを利用し、良いお部屋に安く泊まることができました。とても趣きのあるホテルです。
建物は古いけれど二重窓になっているしので、外の音は全く聞こえなかったし、エアコンの効きもめちゃめちゃ良かったです。

接客も丁寧だし概ね満足なのですが、気になった点が3点あり。チェッ...

  • 宿泊日2020/09/10
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【ポイント倍増キャンペーン】ポイント最大11倍!奈良ホテル宿泊プラン【朝食付】

奈良ホテルからの返答

返信日:2020/10/07

この度は奈良ホテルへご宿泊をいただきまして誠に有難うございます。
ご滞在中は新型コロナウイルス感染対策へのご理解ご協力をいただきましたこと御礼申し上げます。
お泊りいただいたお部屋をお気に召していただきまして嬉しく存じております。
しかしながらお客様にご不便をおかけすることとなり、心よりお詫び申し上げます。
まず、チェックイン時のお部屋までのご案内につきましては、この度の新型コロナウイルス感染対策により、少しでもディスタンスを確保する必要がある為やむを得ない決断でございました。お客様とゆっくりお話しをしながらお部屋へご案内することが叶わず、スタッフも残念なお気持ちでなりません。しかしながら、後からお荷物をお運びするなどの配慮に欠けておりましたことお詫び致します。
ボールペンとメモ帳につきましては、感染のリスクがあると判断致しましたので、お部屋から撤去しております。チェックインの際に全てのお客様へのご説明を徹底しておりますが、お客様へのご説明が不足しておりご不便をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。チェックイン担当スタッフへは再度、ご説明を徹底するよう指導強化して参ります。
ご朝食においてはコーヒーのおかわりをご注文いただいたのにも拘らずご提供を失念致しました事、誠に申し訳なく深く反省しております。
二度とこのような事象の無きよう、努めて参りますので何卒ご容赦の程お願い申し上げます。この度は貴重なご意見を賜りましたこと、心より御礼申し上げます。
お客様にまたご来館いただけますよう、改善に努めて参ります。またのお越しを心よりお待ちしております。

奈良ホテル
口コミ担当

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

女性

40代

投稿日:2020/09/15

4
  • 接客・サービス3
  • 客室・アメニティ5
  • 食事2
  • バス・お風呂5
  • 施設・設備5

がたくさんのゲストでした。お部屋はリニューアルされて使いやすく、浴衣からパジャマになっていたことも助かりました。サービスはコロナで制限されていましたがやむをえません。
ただ、朝食は残念でした。明らかに以前より質が落ちていました。冷めたパサパサの焼き魚。ご飯は蓋つきのプラスチックの容器にぎゅうぎゅうに...

  • 宿泊日2020/09/13
  • 利用人数1名(1室)
  • 食事朝夕食付
  • 宿泊プラン【サマーセール】ビアテラスで夏を満喫

奈良ホテルからの返答

返信日:2020/10/07

この度は、奈良ホテルへご宿泊をいただきまして誠に有難うございます。
ご滞在中は、新型コロナウイルス感染対策へのご理解ご協力をいただきましたこと御礼申し上げます。
また、ご朝食につきまして貴重なご意見を賜りまして有難うございます。
ご出発の朝の、旅の醍醐味のひとつであるご朝食がお客様にご不快の念をおかけする結果となってしまいましたこと汗顔の極みでございます。心よりお詫び申し上げます。
お客様へ心温まるおもてなしをご提供することはもちろんのこと、お料理こそ出来立ての温かいものをご提供することはホテルとして当然のことでございます。お客様からのお言葉を早急に共有し、二度とこのような事象の無きよう努めて参りますので何卒ご容赦いただけますと幸いでございます。
この度はご投稿いただきまして有難うございます。

奈良ホテル
口コミ担当

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

392件中 141~160件

宿泊プランはこちら

今すぐ使える!お得なクーポン 配布中

以下のコメント内容について「ガイドライン」に反していると思われる部分を具体的に指摘してください。

投稿者のコメント

宿泊施設のコメント

ガイドラインに違反している投稿として報告する

違反項目必須

違反投稿のコメント必須

報告内容
  • 全角100文字以内

ご注意ください

  • いただいた報告にYahoo! JAPANが個別にお答えすることはありません。
  • いただいた報告に基づいてYahoo! JAPANが対応、処置することをお約束するものではありません。