性別・年代絞込み
宿泊シーン絞込み
3.72
414件
278人が満足とcyf********さんのコメント
男性50代ビジネスmeg********さんのコメント
男性50代ビジネス室内の風呂は古く黒カビがかなりありました。
アパホテル〈京都駅堀川通〉にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
室内のお部屋に黒かびがあったとのこと、大変申し訳ございませんでした。
すぐに確認し、改善するようにいたします。
ご不快な思いをさせてしまいましたことお詫び申し上げます。
当館には最上階に大浴場がございます。
大きなお風呂でゆっくりおくつろぎいただけますので、ぜひご利用ください。
お忙しい中、ご投稿くださりありがとうございました。
またご利用いただけますと幸いでございます。
施設からの返信あり
yuk********さんのコメント
女性50代ビジネス近くの客室からのカーテンを開ける音やTV、話し声などが聞こえ、全く眠れなかった。
アパホテル〈京都駅堀川通〉にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
隣の音などが気になられたのですね。
安眠がご提供できなかったようで申し訳ございませんでした。
完全防音になりますと、防災の観点上、大変危険でございます。
スタッフがお部屋外からお声掛けすることもございますので、多少の話し声は室内に届くような形で設計しております。
どうかご理解をいただきましてご利用いただけますと幸いでございます。
聴力が敏感なお客様の場合、予約時などにご連絡いただけましたら、出来る限り静かなお部屋をご用意することも可能でございます。
お手数ではございますが、ご連絡をお願いいたします。
お忙しい中、ご投稿下さりありがとうございました。
京都にお越しの際には当館をご検討くださいませ。
施設からの返信あり
tak********さんのコメント
男性50代カップル紅葉を見る為に宿泊しました。朝食は最悪でした。ホテルの中ではなくホテルに隣接されてる小さなレストランなので、外で寒空の中けっこう待ちました^^;
部屋が熱くてエアコン切っても26度で、冷房にもならず、窓を開けて対処しました^^;
トイレ便座に座ると前の壁がものすごく近くて、座るのがやっとでした^^;次に泊まるか...
アパホテル〈京都駅堀川通〉にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
京都の紅葉はいかがでございましたか?
徐々に見頃になってきておりますので、美しい情景をご覧いただけてたら幸いでございます。
朝食は隣接しておりますレストランでお召し上がりいただいております。
夏場、冬場はエアコンが効かないところでお待ちいただくような形になってしまい、私どもも大変心苦しく思っております。
なにか対応できることがないか、検討してまいります。
館内の空調は全館一括管理となっております。
暑い場合には、大変申し訳ございませんが、窓で換気をお願いしております。
寒い場合には毛布を貸出しておりますのでご調整をお願いいたします。
トイレと壁の近さに関しては、今後のホテル作りに生かしてまいります。
ご不便をおかけして申し訳ございませんが、ご了承くださいませ。
アパホテルの客室はコンパクト設計でございます。
またエコ活動を推進しておりますので、お客様にもご協力お願いすることもございます。
ご理解ご協力をお願いいたします。
お忙しい中、ご投稿くださりありがとうございました。
京都にお越しの際には、当館をご検討いただけますと幸いでございます。
施設からの返信あり
kix********さんのコメント
女性30代ビジネス駅から離れておらず、となりはセブンイレブンで便利でした。ですが、冷蔵庫の中とshowerカーテンがカビだらけで最低でした。さらに、お茶とコーヒーの入った引きだしはほこりだらけ。ちょっと汚すぎるかなぁと思います。タオルやベッド、カップなどはきれいでしたので気にしないことにしましたが、もう少し清掃されたほうが...
アパホテル〈京都駅堀川通〉にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
当館は京都駅から徒歩約6分の距離にございます。
隣にはコンビニもございますので、急なご宿泊でも便利だとお声を頂戴しております。
冷蔵庫、シャワーカーテンと清掃が行き届いておらず、大変申し訳ございませんでした。
また、引き出し内のホコリも確認してまいります。
各部屋内を改めて点検し、より心地よくお過ごしいただける環境にしてまいります。
大変貴重なご意見をありがとうございました。
京都にお越しの際には、当館をご検討いただけますと幸いでございます。
施設からの返信あり
nra********さんのコメント
男性40代カップル部屋の掃除が行き届いていなかったです
前のお客さんのゴミが落ちてたり、床に髪の毛があったり清潔感に欠けていました
アパホテル〈京都駅堀川通〉にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
お部屋の清掃が行き届いておらず、ご不快な思いをさせてしまいまして大変申し訳ございませんでした。
床のゴミ、髪の毛は不潔に感じられたと思います。
清掃スタッフにこのことを伝えまして、改善するようにいたします。
今後このようなことが起こらないように、ひとりひとりのスキルアップを図ってまいります。
お忙しい中、ご意見をくださりありがとうございました。
また京都にお越しになる際には、当館をご検討いただけますと幸いでございます。
施設からの返信あり
osa********さんのコメント
男性40代一人旅・大浴場の混雑具合が部屋で確認できるというシステムが良かったです。
・季節の変わり目故に、空調は暖房。大浴場の扇風機が部屋にも欲しかった。
・空調のリモコンはあるのかな?起き上がってON/OFF面倒で、ほぼ使わなかった。
・有料放送は、やはりというか、圧倒的に年齢制限付きが多い。
・USB充電のジャックはありが...
アパホテル〈京都駅堀川通〉にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
大浴場は人気のため混雑しやすい状況でございます。
お部屋のテレビで混雑状況がわかるようにしておりますので、目安にしていただけますと幸いでございます。
当館は11月1日から全館暖房に切り替えさせていただきました。
寒暖の差も激しく、体感温度も異なる為ご不便をおかけいたしますが、ご協力のほどお願い申し上げます。
暑い場合には窓をあけて換気いただいております。
空調のリモコンは壁面パネルのみでございます。
有料放送は提携しているところが配信を決定しております。
USBジャックをベッドボードに設置しております。
複数充電したりできるようにコンセントも増設しておりますので、ご利用くださいませ。
チェックアウトは、チェックアウトポストに投入いただくのみでございます。
すぐにご出発いただけますので、ご利用ください。
たくさんのご意見ありがとうございました。
京都にお越しの際にはぜひ当館をご利用くださいませ。
施設からの返信あり
cyf********さんのコメント
男性50代ビジネスお風呂は、更衣室にタオルなどが散乱していて汚い。
朝食は、いまいち。
アパホテル〈京都駅堀川通〉にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
大浴場の脱衣所ではタオルが散乱した状態だったようで申し訳ございませんでした。
2時間おきには所内清掃を行うようにしておりますが、まだまだ不十分なようでございます。
脱衣所内の整頓に関してはお客様にもご協力を申し上げるなどして対応して参りたいと存じます。
ご朝食はお味があわなかったようで、申し訳ございませんでした。
味の改良など、課題とさせていただきます。
お忙しい中、ご投稿くださりありがとうございました。
京都にお越しの際には、当館をご検討いただけますと幸いでございます。
施設からの返信あり
kik********さんのコメント
女性50代一人旅シングルに1泊しました。部屋は狭いんですが、私には気にならない程度です。トイレの便座が冷たかった。朝ごはんのビュッフェはまあまあですが、空っぽや少なくなっていたので、なかなか選べなかった… 立地条件が良いので、京都に泊まるときはまた利用するかもです。
アパホテル〈京都駅堀川通〉にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
アパホテルのお部屋はコンパクト設計でございます。
ベッドでおくつろぎいただきやすいように設計しております。
トイレの便座が冷たかったようで、申し訳ございませんでした。
トイレの便座は温度調節ができるようになっております。
調整いただきながらご利用いただけますと幸いでございます。
朝食のビュッフェでは食品が少なく選べなかったようで、申し訳ございませんでした。
改善するように、レストランスタッフに伝えます。
当館は京都駅から徒歩約6分と好立地でございます。
またぜひご宿泊いただけますと幸いでございます。
貴重なご意見をありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしております。
施設からの返信あり
hem********さんのコメント
男性60代以上ビジネス出張で利用しました。それなりに狭いシングルルームでしたが、セミダブルベッドの寝心地はよく熟睡できました。最上階の大浴場とサウナもいまいちでしたが、部屋のユニットバスに比べれば、ありがたかったです。それから、省力化とはいえ、フロントの対応にはホスタピリティを感じられなかったですね。
アパホテル〈京都駅堀川通〉にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
アパホテルのお部屋はコンパクト設計でございます。
全ホテルでエコ活動の推進を行っており、その一環としてお部屋の大きさを設計しております。
ベッドマットレスはクラウドフィットというアパオリジナルのものでございます。
熟睡いただけたようで安心いたしました。
大浴場、サウナがいまいちだったということで、ご満足いただけず申し訳ございませんでした。
また、フロントの対応にもご満足いただけなかったこと、重ねてお詫び申し上げます。
自動チェックイン機での対応になった点でもなかなかお感じいただけない状況かと思われますので、そのほかでお客様にご満足いただけるようにしてまいりたいと存じます。
ご指摘いただき、ありがとうございました。
京都出張の際には、またご利用いただけますと幸いでございます。
施設からの返信あり
blu********さんのコメント
男性60代以上カップル非常に狭い部屋でしたが、コスパを思えば当たり前、ベッドの寝心地は良かったし、今回は部屋でくつろぐことは考えていなかったので不満なし
チェックイン前と後にも荷物を預かって頂き大変助かった
アパホテル〈京都駅堀川通〉にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
アパホテルはエコ活動を推進しております。
その一環として客室もコンパクトに設計し、エアコンの効きを効率的にするなどの考慮をしております。
ご理解いただけますと幸いでございます。
ベッドマットレスはクラウドフィットというアパオリジナルのものを設置しております。
寝心地がよかったようで安心いたしました。
チェックイン前、チェックアウト後にはフロントにてお荷物のお預かりをしております。
観光などされますときには、ぜひご利用くださいませ。
お忙しい中、ご投稿くださりありがとうございました。
京都にお越しの際には、また当館をご利用いただけますと幸いでございます。
施設からの返信あり
joh********さんのコメント
女性40代一人旅新しい建物なので、全体的に清潔で良かったです。
フロントの係の方たちも感じが良く、チェックインアウトスムーズにできました。
施設の問題なので改善のしようがないですが、ユニットバスが狭くて驚きました。小柄な女性でもトイレに座ると壁にぶつかるぐらいで、大柄な男性だと本当に狭いのでは。
あと、宿泊代金の割に...
アパホテル〈京都駅堀川通〉にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
当館は7月20日に全館リニューアルをいたしました。
まだまだ綺麗な状態でご利用いただけております。
しかしながら、ユニットバスが大変狭くトイレも使用しにくかったとのこと、申し訳ございませんでした。
ご意見は今後のホテル作りに活かしてまいります。
また、ドライヤーに関してもご意見をいただきありがとうございます。
ご意見は共有しまして、改善できるか検討させていただきます。
当館は隣にコンビニがございます。
京都駅からも徒歩約6分でございますので、交通にも便利だとお声を頂戴しております。
フロントの対応に関してはお褒めいただき大変光栄でございます。
今後もサービス向上に努めてまいります。
お客様のまたのお越しを心よりお待ちしております。
お忙しい中、ご投稿くださりありがとうございました。
施設からの返信あり
ali********さんのコメント
女性20代以下カップル2泊3日の素泊まりで食事無しのご利用です。全体評価としては「次は利用はしないかな」といったところです。
客室やアメニティは所々ホコリがあったりして気になりました。全体としては綺麗ですが、細かいところをふと見て気付いてしまうと気になります。
大浴場がありますが、小さいダイアル式の貴重品を入れるとこがあ...
アパホテル〈京都駅堀川通〉にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
お部屋の細かな所にホコリが残っていたようで、申し訳ございませんでした。
お休みの際に気になられたかと存じます。
細心の注意をもって清掃を行って参りたいと存じます。
大浴場の貴重品管理に関しては、現在のところ男女ともに小さめの貴重品ロッカーのみでございます。
衣類以外のものはお部屋にて管理いただけますようにお願い申し上げます。
衣類のセキュリティ面に関しましては今後の課題とさせていただきます。
脱衣所の足拭きマットは整理するように心がけておりますが、ご利用者様が多い時間は乱雑になっていることがあるようです。
衛生面を考慮いたしますと、固定されたタオルよりは交換可能な今のもののほうがよろしいかと判断しております。
恐れ入りますが、ご理解いただけますと幸いでございます。
スタッフの対応に関してはご満足いただけたようで安心いたしました。
清掃面、セキュリティ面に関しては、今後改善できることから始めてまいります。
大変貴重なご意見を頂き、ありがとうございました。
京都にお越しの際には当館をご検討いただけますと幸いでございます。
フロント 朝倉
施設からの返信あり
yos********さんのコメント
男性50代ビジネス大浴場と朝食が好きでよく利用します。残念な点として、朝食会場での案内が非常に悪い事。いつも
時間帯に関わらず並ばないといけないのですが、係の方が順番を把握されず、宿泊客が「私が先です」「この方が先です」とお客様任せ・・外人の宿泊客の方などシステムが分からず、ずっと順番を抜かされて、出ていかれていまし...
いつもアパホテル〈京都駅堀川通〉にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
大浴場とご朝食をお気に召してご利用いただいているにも関わらず、大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと、申し訳ございませんでした。
朝食スタッフに伝え、すぐに改善するように下記を指導いたします。
<指導内容>
・スタッフがお客様の順番を把握すること
・並ばれた順番どおりに案内すること
・外国のお客様を含め、全お客様にシステムのご案内をすること
・カードの使用方法の説明をすること
・スタッフの態度を改め、心地よい接客を心がけること
以上
朝お目覚めになってからも心地よくお過ごしいただけるように、出来る限りの改善をしてまいります。
率直なご意見を頂戴でき、大変ありがとうございます。
今後もなにかご不便なことがございましたらお声をいただけますと幸いでございます。
お忙しい中、ご投稿くださりありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ちしております。
施設からの返信あり
yam********さんのコメント
男性50代ビジネス出張時には各地のアパホテルを利用する事が多いです。いずれも立地条件が良く満足しています。
アパホテル〈京都駅堀川通〉にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
各地のアパホテルをご利用いただいているのですね。
いつもありがとうございます。
当館は京都駅から徒歩約6分のところにございます。
地下鉄、JR、近鉄、市バスなど交通に便利なところでございますので、観光にもお仕事にもご利用いただいております。
京都にお越しの際には、ぜひ当館をご利用いただけますと幸いでございます。
お忙しい中、ご投稿くださりありがとうございました。
施設からの返信あり
gog********さんのコメント
男性50代ビジネスチェックインのシステムが変わりましたね。内装も変わったかな~でも最近の京都ステイは、ほぼアパ利用です。大浴場がなにより。コインランドリーも増強されて良いです。外人さんが大浴場に入ってきましたが、いきなりバスタブに…日本のお風呂マナー知らないのですね。でも気持ち良さそうでした。
アパホテル〈京都駅堀川通〉にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
以前との違いをお気づきいただけたようで嬉しく思います。
当館は、7月20日に全館リニューアルいたしました。
館内の内装のほか、コインランドリーの増設、自動チェックイン機の導入なども行っております。
ご利用しやすい環境になっておりましたら幸いでございます。
大浴場の利用マナーについては大きな看板で表示しておりますが、行き届いていないようで申し訳ございません。
ほかに手立てがないものか、考えてみたいと思います。
皆様が心地よくご入浴をお楽しみいただけるよう最善を尽くしてまいります。
このほか、お気づきものことがございましたらお教えいただけば幸いでございます。
お忙しい中、ご投稿くださりありがとうございました。
お客様のまたのお越しをお待ちしております。
施設からの返信あり
一休.comユーザーさんのコメント
客室は綺麗でベットも寝やすく快適でした。
ただ浴室の洗面台の排水溝に赤カビが満遍なくついており、毎回使うとき気になりました。あと大浴場も朝行くと、浴室のタイルがヌルヌルしていて他のお客さんがお湯を流してました。すべりやすく危ないです。
また化粧ルームも髪の毛、ゴミが落ちまくっていてとても落ち着きません...
アパホテル〈京都駅堀川通〉にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
快適にお休みいただけたようで、安心致しました。
しかしながら、浴室の赤カビや大浴場のぬめりが気になられとのこと、大変申し訳ございませんでした。
排水溝の清掃は適宜行っておりますが、まだまだ不足しているようでございます。
ご指摘あったことを清掃スタッフに伝えまして、改善していくように致します。
また、大浴場のぬめりに関しても清掃時に注意はいしてるのですが、水の性質上清掃をしてもすぐにぬめりが出てしまうようでございます。
なにか他の対策ができないか、スタッフで対応を考えたいと存じます。
化粧ルームの髪の毛は、2〜3時間に1回、フロントスタッフが清掃にいっております。
混み合い具合によって清掃状態に差がでてしまうのが難点ではございますが、出来る限り頻繁に清掃できるようにしてまいりたいと存知ます。
清掃面でのご指摘、ごもっともでございますので出来る限り改善して参りたいと存じます。
貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。
京都にお越しの際には当館をご検討いただけますと幸いでございます。
施設からの返信あり
nek********さんのコメント
男性50代ビジネスsi0********さんのコメント
男性50代家族旅行もう少し安ければ満点です。
アパホテル〈京都駅堀川通〉にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
アパホテルのご宿泊料金は日々変動しております。
京都が混雑しやすい時期は料金が高めになりやすい傾向がございます。
また、週末の金曜日、土曜日も高めになりやすくございます。
お客様には適切なご料金でご提供できるように努めております。
アパホテルの料金は公式サイトが最安値でございます。
会員割引、ノーポイント割引などを併用いただきますと割安でご宿泊いただけますのでご検討くださいませ。
お忙しい中、ご投稿くださりありがとうございました。
お客様のまたのお越しを心よりお待ちしております。
施設からの返信あり
si0********さんのコメント
男性50代家族旅行もう少し安ければ満点です。
アパホテル〈京都駅堀川通〉にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
アパホテルの料金は日々変動しており、当日料金でも時間によって変わる場合もございます。
また、料金は観光シーズン、週末などのホテルが混み合う時期には高めになる傾向がございます。
お客様にはご面倒をお掛けいたしますが、どうかご理解を賜りますようにお願い申し上げます。
アパホテル公式サイトからご予約いただけますと、最安値でご提供しております。
会員割引、ノーポイント割引と割安になるサービスもございますので、ご検討くださいませ。
お忙しい中、ご投稿くださりありがとうございました。
お客様のまたのお越しを心よりお待ちしております。
施設からの返信あり
違反報告が完了しました。
4