IDでもっと便利に新規取得

ログイン

ホテル京阪 京都 グランデ

京都府京都市南区東九条西山王町31番地地図

お気に入り

2,361

お気に入りの宿はすでに100件登録されています。新たに追加するには、マイトラベルのお気に入りページより修正を行ってください。

総合評価

3.96

05月18日00:34更新

272件

207人が満足と
評価しています。

一休.comユーザーさんのコメント

男性

50代

投稿日:2019/08/18

1
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ2
  • 食事-
  • バス・お風呂2
  • 施設・設備1

駅前の利便性のみだけでビジネスホテルと思った方がよい。写真はリニューアル時のもので、建物は古いし
コスト最優先の外国人のみ。チェックイン時の対応で大体レベルが分かるが、スタッフ2人だけで待っている客には目が届かず、サービスを求める方はやめた方がよい。

  • 宿泊日2019/08/14
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン【28日前までの予約がおトク!】早めの予約でおトクに京都旅!<食事なし>【早期割】

情報提供元:一休.com

m*o*k*1*2*1*3さんのコメント

男性

50代

お子様連れ

投稿日:2019/08/11

ログインして違反報告する

1
  • 接客・サービス4
  • 客室・アメニティ3
  • 食事4
  • バス・お風呂1
  • 施設・設備2

接客は悪くなかったしご飯も美味しかったが、お風呂が汚く髪の毛やゴミが残っていて、入る気がしなかった。

  • 宿泊日2019/08/10
  • 利用人数大人1名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【期間限定タイムセール】7/30~7/31の2日間限定スペシャルプライス!<朝食付>

ホテル京阪 京都 グランデからの返答

返信日:2019/09/01

この度はホテル京阪京都グランデをご利用頂き、誠にありがとうございます。
お部屋の清掃の件でご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。
今後は清掃スタッフと共に改善できますようホテル一丸となって取り組んでまいります。

ご貴重なクチコミをありがとうございました。
また、お客様とお会いできることを心よりお待ち申し上げます。

ホテル京阪京都グランデ 千川

詳しく見る

施設から返信あり

一休.comユーザーさんのコメント

女性

20代以下

投稿日:2019/07/17

1
  • 接客・サービス2
  • 客室・アメニティ1
  • 食事-
  • バス・お風呂1
  • 施設・設備2

衛生面が非常に悪い。
お値段が安いので、ある程度の古さや雑さは覚悟をしていました。しかし汚いのは頂けないです。お風呂場のすみっこには髪の毛、部屋には虫。

一階のきちんとした感じ、スタッフさんの明るくきちんとした接客が良かった分、とても残念です。便利だけど、次回は別のところを使います。

  • 宿泊日2019/07/12
  • 利用人数1名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン【直前割】ショートステイでお得!まだ間に合うお日にち限定の直前プラン<食事なし>

情報提供元:一休.com

o*a*a*0*2*さんのコメント

女性

40代

ビジネス

投稿日:2018/05/18

ログインして違反報告する

1
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ1
  • 食事3
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備1

予約の際に「禁煙」を選んでいたはずが、部屋に行ってみると喫煙ルームだった。かなり臭かったので、狭い部屋でもいいから部屋を替えてほしいと頼んだが、空きがないとのことで替えてもらえなかった。最悪の一晩となった。

  • 宿泊日2018/05/16
  • 宿泊プランるるぶトラベル(【シンプルステイ】ルームチャージプラン<食事なし>)

ホテル京阪 京都 グランデからの返答

返信日:2018/05/31

いつもホテル京阪京都グランデをご利用いただき誠にありがとうございます。ホームページ上で禁煙と喫煙の違いがお分かり頂きにくい表記だったこともあり、全てのお客様にお分かり頂けやすい表記に変更させていただきました。お客様にご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。大変恐縮ではございますが、次回はごゆっくりお休みいただけるように日々改善を重ねて参りますのでどうかこれに懲りずにまた当ホテルをお選び頂けますでしょうか。ご貴重なご意見をありがとうございました。また、お客様とお会いできることを心よりお待ち申し上げます。アシスタントマネジャー 後藤

詳しく見る

施設から返信あり

k*n*7*7*o*pさんのコメント

投稿日:2014/01/02

ログインして違反報告する

1
  • 接客・サービス2
  • 客室・アメニティ1
  • 食事-
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備1

月に一度はホテルに宿泊してますがこんなに古くて汚いホテルに当たったのは初めてでした。 正直、心の底からガッカリしました。 もう二度と利用しないです。 価格は安かったです。

  • 宿泊日2014/01/01
  • 宿泊プラン早期を先取り♪【部屋タイプお約束】プラン/素泊り ★〜ピンクリボンを応援します〜★

ホテル京阪 京都 グランデからの返答

返信日:2014/01/07

この度はホテル京阪京都にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。施設について、お客様のご期待に副えなくて、誠に残念でございます。今後は、施設はもとより又来たいと思って頂けるプラン、サービスの向上を目指して参ります。ご利用有難うございました。

詳しく見る

施設から返信あり

a*o*a*6*7さんのコメント

投稿日:2013/11/15

ログインして違反報告する

1
  • 接客・サービス3
  • 客室・アメニティ1
  • 食事2
  • バス・お風呂1
  • 施設・設備1

まあ 価格と比較して がっかり。シングルベッドを二つ 並べて ダブルベッド。ばかにすな!

  • 宿泊日2013/11/13
  • 宿泊プランるるぶトラベル(【部屋タイプ】 プラン/1泊朝食付<ダブル【禁煙】>★〜ホテル京阪京都はピンクリボン応援します〜★)

ホテル京阪 京都 グランデからの返答

返信日:2013/11/28

この度はホテル京阪京都をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。また貴重なご意見を頂戴し、重ねて御礼申し上げます。頂いたご意見を真摯に受け止め、今後のホテル運営に努めて参ります。お忙しい中のご投稿、誠にありがとうございました。

詳しく見る

施設から返信あり

ywb********さんのコメント

男性

40代

ビジネス

投稿日:2020/12/06

ログインして違反報告する

2
  • 接客・サービス3
  • 客室・アメニティ2
  • 食事5
  • バス・お風呂2
  • 施設・設備2

朝食はかなり美味しかったので満足しています。
客室はけっして広くなく、シャワーの配管から水漏れもあり、がっかりでした。
客先だけでなく、エレベーターの壁紙なんかも仕上げが雑で粗探しをしようとしたわけではないのに、目についてしまいました。
安かったので泊まってみましたが、残念ながら私はリピートはしない...

  • 宿泊日2020/11/30
  • 利用人数大人1名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン今だけお得!室数限定、京都応援プラン!朝食付き

ホテル京阪 京都 グランデからの返答

返信日:2021/01/02

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
朝食に関しまして、ご満足いただいたご様子をうかがえまして、大変嬉しく思います。
しかし、シャワーの排水管の水漏れや、壁紙の掲示物に関しまして、ご不快な思いをさせてしまい、申し訳ございません。
事前にチェックを強化し、同じことが起きぬよう対策させていただきます。
この度はお忙しい中、口コミのご投稿誠にありがとうございました。
誠に勝手ではございますが、京都にお越しの際は当ホテルをご利用頂ければ幸いでございます。

ホテル京阪京都グランデ 小川

詳しく見る

施設から返信あり

一休.comユーザーさんのコメント

投稿日:2020/12/02

2
  • 接客・サービス3
  • 客室・アメニティ2
  • 食事4
  • バス・お風呂1
  • 施設・設備2

コロナ対策がしっかりとされていた朝食はよかったです。
お部屋が隣リネン室などの人が出入りする場所だったので、時間帯によっては気になる音がしてたのが残念でした。
また、水場は排水の匂いが気になりました。

  • 宿泊日2020/11/29
  • 利用人数1名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【ホテル京阪・京阪ホテルズ&リゾーツ×一休.com】期間限定特別ポイント最大20倍!朝食付

ホテル京阪 京都 グランデからの返答

返信日:2020/12/09

この度はホテル京阪京都グランデをご利用頂き誠にありがとうございます。また口コミにもご投稿頂きました事、重ねて御礼申し上げます。
ご朝食に関しましてお褒めのお言葉を頂戴し大変嬉しく思います。
しかし私共のスタッフの出入りの音と排水の臭いによりせっかくご滞在いただいたにも関わらず不快な印象を与えてしまい大変申し訳ございませんでした。
今後の改善を図り、努力して参ります。
また京都にお立ち寄りの際には、当ホテルをご利用頂ければ幸いでございます。

ホテル京阪京都グランデ
フロント係 福嶋

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

女性

40代

投稿日:2020/10/15

2
  • 接客・サービス2
  • 客室・アメニティ1
  • 食事-
  • バス・お風呂1
  • 施設・設備3

いつもダイヤモンド特典を基準に予約しています。今回リニューアルされたこともあるし、特典があるということで予約しました。しかしながらチェックイン時に「こちらのプランはダイヤモンド特典適用外プランです」といわれて驚きました。料金が安いからでしょうが、他のプランも値段に大差なく、とにかく今までこのような
...

  • 宿泊日2020/10/13
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プランツイン1名あたり<平日2,750円、土・祝日3,500円>室数限定、京都応援プラン 食事なし

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

女性

30代

投稿日:2020/10/09

2
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ2
  • 食事-
  • バス・お風呂2
  • 施設・設備2

お安いプランだとはいえど、ダイヤモンド会員の特典が使えない事は明記してほしいです。
言い方も使えないのが当たり前のように言われて不愉快でした。ダイヤモンド特典が使えないのであればこのホテルにはしませんでした。同じ価格帯でもっと評価の高いところはいくらでもあったので、がっかりです。

  • 宿泊日2020/10/07
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プランツイン1名あたり<平日2,750円、土・祝日3,500円>室数限定、京都応援プラン 食事なし

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

投稿日:2020/03/28

2
  • 接客・サービス3
  • 客室・アメニティ3
  • 食事-
  • バス・お風呂1
  • 施設・設備2

連泊で利用しました。
浴室水道のパネルが外してあり、便座の脇に立て掛けてありました。連泊だったので、翌日ベットメーキングの後も同じ状態でなおして下さらなかったのが、気になりました。
他は普通評価です。

  • 宿泊日2020/03/25
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン【会員限定】ポイント最大10倍!会員様だけのシークレットでおトクな特別料金!<食事なし>

ホテル京阪 京都 グランデからの返答

返信日:2020/03/30

この度はホテル京阪京都グランデに
ご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。

この度は連泊の利用をされたということですが、
清掃不備について大変ご不快な思いをさせてしまい
申し訳ございません。本来でありましたら、直接お詫びさせて
いただくのがもっともですが、このような形になりましたことも
重ねてお詫び申し上げます。

ベッドメイクに関してですが、
当館ではエコ活動の一環として連泊のお客様には
シーツ等々の交換を3日おきにさせていただいております。
また、お申し出いただいたお客様には交換のサービスをさせて
いただいておりますので、次回ご宿泊いただきましたら
ご利用いただければ幸いでございます。

この度はお忙しい中、口コミ投稿いただきまして
ありがとうございました。

またのご宿泊をスタッフ一同、お待ちしております。

詳しく見る

施設から返信あり

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

男性

投稿日:2020/02/06

2
  • 接客・サービス1
  • 客室・アメニティ3
  • 食事3
  • バス・お風呂2
  • 施設・設備2

預けていたリモワのスーツケースが消えていた、完全対応されなかった。以後、詳しいものに聞くとかで連絡なし。郵送物の受け取りも、確認が雑。体が悪いのに、寒い中、大事なものなので交通費往復でとりに行かされることに・人権啓発の京都でありえないのでは。連絡も横着かと。工事業者だろうけど、浴槽の壁がちぐはぐで素...

  • 宿泊日2020/01/31
  • 利用人数1名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン【20時チェックイン10時チェックアウト】ショートステイだからお得!<食事なし>

情報提供元:一休.com

一休.comユーザーさんのコメント

男性

60代以上

投稿日:2019/11/14

2
  • 接客・サービス2
  • 客室・アメニティ2
  • 食事-
  • バス・お風呂2
  • 施設・設備2

古く、狭く、夜中に外部の声も聞こえた。

  • 宿泊日2019/11/09
  • 利用人数2名(1室)
  • 食事食事無
  • 宿泊プラン【直前割】ショートステイでお得!まだ間に合うお日にち限定の直前プラン<食事なし>

情報提供元:一休.com

n*k*n*k*0*0*さんのコメント

女性

40代

投稿日:2019/05/07

ログインして違反報告する

2
  • 接客・サービス-
  • 客室・アメニティ-
  • 食事-
  • バス・お風呂-
  • 施設・設備-

4人で宿泊しました。朝食のバイキングの際、席が空いているにもかかわらず、1ケ所しか出入り出来ない不便な席に案内されて、とても不愉快でした。席が空いてないなら、我慢しますが、空いているのになぜ?って感じです。

  • 宿泊日2019/05/04
  • 宿泊プランるるぶトラベル(【期間限定】今だけ!京都の食材にこだわった「朝ごはん」がお得♪)

ホテル京阪 京都 グランデからの返答

返信日:2019/05/27

この度は当ホテルにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。またクチコミに投稿ご協力頂きましてありがとうございます。今回のご旅行につきまして、係りの対応が行き届いておらずお客様には御不便お掛けして大変申し訳ございません。今後このようなことが起こらないよう、スタッフ一人一人のスキルアップ、日々業務の改善を図りよりご満足いただけるように努力して参ります。お客様のまたのお越しを心よりお待ちしております。アシスタントマネジャー 奥村

詳しく見る

施設から返信あり

a*a*b*0*さんのコメント

男性

40代

一人旅

投稿日:2019/01/08

ログインして違反報告する

2
  • 接客・サービス2
  • 客室・アメニティ1
  • 食事-
  • バス・お風呂1
  • 施設・設備3

京阪さんでいい思い出は正直、、、、ゼロ。今回泊ったのは空いてないからしゃあなし。
京都タワーホテルもここも本当に狭い、景色悪いとこにしか部屋を通してもらってない。
一人旅を完全にバカにしてるホテルです。ホテルマンも研修中バッチを付けた人が”一人で”対応。
なにがおけいはんだ、最低限、客扱いしてけると...

  • 宿泊日2018/12/10
  • 利用人数大人1名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【24時間ポイント倍増キャンペーン】ポイント最大15倍!おトクに京都を楽しむプラン<朝食付き>

t*k*s*n*b*b*_*2*4さんのコメント

女性

50代

カップル

投稿日:2019/01/04

ログインして違反報告する

2
  • 接客・サービス2
  • 客室・アメニティ2
  • 食事4
  • バス・お風呂2
  • 施設・設備3

駅近くなのは良いのですが駐車場代金が高い。
食事は割と良くスムージーがおいしかったが
朝食て混雑時にまたされてやっと食事していたら
10時で終りと言ってきてバタバタ片付けしていくのは
食事してる人として気分が悪かった。

  • 宿泊日2019/01/02
  • 利用人数大人2名(1室)
  • 食事朝食付
  • 宿泊プラン【24時間ポイント倍増キャンペーン】ポイント最大15倍!おトクに京都を楽しむプラン<朝食付き>

s*p*r*i*o*さんのコメント

女性

60代以上

家族旅行

投稿日:2019/01/02

ログインして違反報告する

2
  • 接客・サービス2
  • 客室・アメニティ2
  • 食事2
  • バス・お風呂2
  • 施設・設備2

大変申し訳ありませんがグレードが低過ぎて残念な旅行になりました。特にディナーの地中海コース料理は炭水化物が少な過ぎて唯一出て来たのは小さめのピザが1枚(家族3名で)、パスタも無ければパンも無い本当にびっくりしました。年末で宿泊客が多くて食事の調整をされたのかと思うくらいお粗末な物でした。多分、もう利...

  • 宿泊日2018/12/31
  • 利用人数大人3名(1室)
  • 食事朝夕食付
  • 宿泊プラン【1泊2食付】オトナ旅 in 京都!観光の後はホテルでおしゃれな地中海ディナーを<夕朝食付>

i*e*u*i*s*r*s*m*さんのコメント

女性

50代

一人旅

投稿日:2018/03/12

ログインして違反報告する

2
  • 接客・サービス4
  • 客室・アメニティ1
  • 食事3
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備1

レンタルPCをお借りしたのですが・・・インターネット接続ができない。
Wi-Fiがダメで、ケーブル接続も試したがやはり繋がらず。フロントに申し出たところ、すぐに職員が来てくださり、違うPCやケーブルで試しても接続不能。調べていただいた結果、他の部屋では普通に接続できる事が確認できた(結局、宿泊室をそ...

  • 宿泊日2018/03/10
  • 宿泊プランるるぶトラベル(【14日前までの予約がおトク!】早めの予約でおトクに京都旅!<朝食付>【早期割】)

ホテル京阪 京都 グランデからの返答

返信日:2018/03/15

この度はホテル京阪京都グランデに宿泊頂き誠にありがとうございます。せっかくパソコンをレンタルしていただいたにもかかわらず、お使い頂けない状況になってしまい大変申し訳ございませんでした。ビジネスでご利用のお客様も多いにもかかわらず、このような不備はあってはならないことだと、深く反省しております。今後同じ失敗を繰り返さぬよう、当たり前の事ではございますが部屋の点検や回線の確認まで怠ることなく、お客様に快適にお過ごし頂けるよう従業員一同気をつけて参ります。誠に勝手ではございますが、また京都に来られる機会がございましたら当ホテルをご利用頂ければ幸いでございます。この度は口コミの投稿にご協力頂き誠にありがとうございました。ホテル京阪京都グランデ アシスタントマネージャー 去来川

詳しく見る

施設から返信あり

k*j*a*u*3*7さんのコメント

男性

50代

ビジネス

投稿日:2017/04/30

ログインして違反報告する

2
  • 接客・サービス3
  • 客室・アメニティ3
  • 食事-
  • バス・お風呂3
  • 施設・設備1

壁に取り付けてあるテレビの画面の角度について。
画面が垂直より上を向いていた。
左右の首振りは可能であったが
上下には動かなかった。
テレビ本体の裏側に調節のネジのようなものがあったが
固くて動かなかった。
イスに座って見るにしてもベッドにら寝転がって見るにしてもたいへん見にくかった。
最悪でした。...

  • 宿泊日2017/04/28
  • 宿泊プランるるぶトラベル(【GWの10日間限定】まだ間に合う★GWはズラせば更にお得!<食事なし>)

ホテル京阪 京都 グランデからの返答

返信日:2017/05/04

この度はホテル京阪京都グランデをご利用頂き、誠にありがとうございます。今回のご旅行でお客様に多大なご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。この場をお借りして深くお詫び申し上げます。まずはお客様がお泊まりになられましたお部屋に関しましては直ちに点検を行わせていただきました。また、今後はこのようなことがないように設備スタッフとともに連携を取りながら再発防止に努める所存でございます。次回はよりお客様に喜んで頂けるようなホテル作りを目指して参りますのでどうかこれに懲りずにまた、当ホテルをお選び頂けますでしょうか。ご貴重なご意見を頂き、誠にありがとうございました。次回もまたお客様とお会い出来る事を心よりお待ち申し上げます。アシスタントマネージャー 後藤

詳しく見る

施設から返信あり

t*r*i*m*h*m*さんのコメント

男性

50代

家族旅行

投稿日:2017/03/20

ログインして違反報告する

2
  • 接客・サービス3
  • 客室・アメニティ1
  • 食事1
  • バス・お風呂2
  • 施設・設備1

娘の大学卒業式参加により宿泊しました。謝恩会が駅近くのホテルであったのでアクセスはとてもよかった。ツインの部屋にエキストラベッドをいれての利用にしてもとても狭くスーツケースをひろげるスペースもなかった。すぐ上の部屋の足音が響きうるさかった。部屋の電気が暗く「補助電灯(スタンド式)があるほうがよい。洗...

  • 宿泊日2017/03/18
  • 宿泊プランるるぶトラベル(【口コミ投稿☆モニタープラン】日頃の感謝を込めてプラン♪ホテル自慢の朝食特典付♪)

ホテル京阪 京都 グランデからの返答

返信日:2017/03/23

この度はホテル京阪京都グランデにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。この度はご卒業おめでとうございます。せっかくご宿泊頂いたにも関わらず、ご滞在中にはご不便またご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。今後はお客様皆様に快適にお過ごしいただけるよう、スタッフ一同サービスの向上に努めてまいります。また、京都駅からホテルへのアクセスにつきましても多くのお客様にご好評を頂いており、お客様にもご満足頂けたご様子で何よりでございます。より良いホテルになるようにスタッフ一同努めて参りますので、また機会がございましたらまたホテル京阪京都グランデをご利用頂ければ、幸いでございます。お忙しい中ご投稿頂きありがとうございました。またのお客様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。ホテル京阪京都グランデ アシスタントマネージャー 八杉

詳しく見る

施設から返信あり

249件中 1~20件

宿泊プランはこちら

今すぐ使える!お得なクーポン 配布中

以下のコメント内容について「ガイドライン」に反していると思われる部分を具体的に指摘してください。

投稿者のコメント

宿泊施設のコメント

ガイドラインに違反している投稿として報告する

違反項目必須

違反投稿のコメント必須

報告内容
  • 全角100文字以内

ご注意ください

  • いただいた報告にYahoo! JAPANが個別にお答えすることはありません。
  • いただいた報告に基づいてYahoo! JAPANが対応、処置することをお約束するものではありません。