Yahoo!トラベルトップ > 信越 > 長野県 > 長野・戸隠・須坂・菅平高原 > 松代 > 

ロイヤルホテル 長野 -DAIWA ROYAL HOTEL-の口コミ

ロイヤルホテル 長野 -DAIWA ROYAL HOTEL-

長野県長野市松代町西寺尾1372-1 地図

売れ筋ランキング2位

エリア:長野・戸隠・須坂・菅平高原

お気に入り

1,104

お気に入りの宿はすでに100件登録されています。新たに追加するには、マイトラベルのお気に入りページより修正を行ってください。

性別・年代絞込み

  • すべて
  • 男性
  • 女性
  • すべて
  • 20代以下
  • 30代
  • 40代
  • 50代
  • 60代以上

宿泊シーン絞込み

  • すべて
  • カップル
  • 友人
  • 家族旅行
  • お子様連れ
  • ビジネス
  • 一人旅
  • その他

総合評価

4.06

09月26日00:47更新

285件

227人が満足と
評価しています。

223件中1~20件を表示

表示順:
新着順
評価が高い順
評価が低い順

    lx7********さんのコメント

    女性50代カップル
    投稿日:2019/11/06 ログインして違反報告する
    1
    接客・サービス 1  客室・アメニティ 1 食事 4 バス・お風呂 3 施設・設備 3

    今回、ヤフーさんからの予約がホテルに入っていなかった為に残念な旅行となりました。
    予約番号を見せて宿泊はできましたトラブルで疲れました。
    今まで何回かこちらから予約を取っていますが問題なかったので驚いています。
    ホテルにとっては日常業務でしょうが細やかな対応を願います。

    宿泊日
    2019/11/03
    利用人数
    大人2名(1室)
    食事
    朝夕食付
    宿泊プラン
    【お日にち限定】満腹でみんな満足!ふかひれ姿煮を味わう中国料理

    ロイヤルホテル 長野 -DAIWA ROYAL HOTEL-からの返答返信日:2019/11/25

    投稿者 様
    この度はロイヤルホテル長野をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
    この度はわたくしどもの不手際で、せっかくのご旅行をご不快な思いにさせてしまいました事、誠に申し訳なくお詫び申し上げます。
    お客様よりのご予約を通常通りの処理で完了しておりらず、チェックインの際には大変お待たせしご心配をお掛け致しました。
    投稿者様がおっしゃる通り、日常業務として流してしまったのが原因でございます。大変恥ずかしい限りでございます。
    今後はこのようなことで、お客様に悲しい思いをさせないよう日々の業務をきちんと完了するよう徹底させてまいります。
    今後とも何卒ご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
    ロイヤルホテル長野 清水

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    mka********さんのコメント

    男性60代以上ビジネス
    投稿日:2019/10/10 ログインして違反報告する
    1
    接客・サービス 1  客室・アメニティ 5 食事 5 バス・お風呂 5 施設・設備 5

    自宅もダイワハウスで購入しているダイワハウスのファンですが今回は残念な体験をお伝え致します。日頃、ロイヤルホテル、ダイワロイネットを頻繁に利用していますが、10月8日の利用時の事です。夕方チェックイン時の気温18度、朝方の気温12度、暖房を入れて欲しくて連絡しましたが入れてもらえず風邪を引いてしまいました。フロントは一斉切替なので暖房が入りま...

    宿泊日
    2019/10/08
    利用人数
    大人2名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    【セレクションセール】期間限定スペシャルプライス!最大30%OFF!ホテルおすすめ朝食バイキング付き

    ロイヤルホテル 長野 -DAIWA ROYAL HOTEL-からの返答返信日:2019/10/14

    この度はロイヤルホテル長野をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
    折角当ホテルをお選びいただいたにも関わらず、空調の件につきまして、ご迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。また、スタッフの対応がお客様に寄り添ったものではなく重ねてお詫び申し上げます。
    当ホテルの空調でございますが、客室・宴会場含め全館共通の空調設備となっており、時間帯に寄っては、空調の切り替えが困難な場合もございます。しかしながら、宴会場との調整をすることにより、時間帯によっては暖房(送風)への切り替えが可能でございますので、外気温・館内状況により出来る限り、ご不便をお掛けすることのないようご対応をさせていただきます。また、暖房への切り替えに時間を要する場合につきましても、暖房器具のお部屋へのお貸出や、毛布のお貸出しなどにより、ご利用のお客様にご不便をお掛けすることのないよう、ご対応をさせていただきます。
    大変厚かましいかとは存じますが、これに限らずロイヤルホテル長野をご愛顧賜りますよう何卒お願い申し上げます。
    今後もお客様にご満足いただけるホテルを目指してまいりますので、長野にお越しの際はぜひロイヤルホテル長野をご利用くださいませ。
    またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。クチコミのご投稿ありがとうございました。
    ロイヤルホテル長野
    フロント責任者 増田 和好

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    一休.comユーザーさんのコメント

    投稿日:2019/08/01
    1
    接客・サービス 1  客室・アメニティ 1 食事 1 バス・お風呂 1 施設・設備 -

    もう二度と利用したくない。ハイシーズンで、スタッフも忙しかったも知れませんが、淡々と仕事をこなしてるって感じ。サービス業では?夜の食事の時、私もイライラしていたのもありますが、説明が全くないってスタッフに言ったところ「だから、今説明してるのですが」だから?すいませんではないのでしょうか?他のスタッフも...

    宿泊日
    2019/07/30
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    朝夕食付
    宿泊プラン
    【飲み放題付】大人もお子様も嬉しい飲み放題・食べ放題ディナーバイキング<小学生以下お食事無料>

    ロイヤルホテル 長野 -DAIWA ROYAL HOTEL-からの返答返信日:2019/08/09

    投稿者 様
    この度はロイヤルホテル長野をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。ご夕食時、スタッフの不手際により大変ご迷惑ご不快な思いをお掛けしましたこと深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございません。ご指摘いただきました内容につきまして社内で確認したところ、会場スタッフは正規の社員ばかりでなく派遣のスタッフもおり、また経験の少ないスタッフは緊張と指示通り動かなくてはいけないという焦りがあり固くなってしまいました。「だから、今説明しいるのですが」とスタッフが発言した点については、担当スタッフが接客に不慣れなため、上手い言葉の繋げ方がわからず、その結果お客様に対してお詫びの言葉がなく、不適切な受け答えとなってしましました。誠に申し訳ございません。
    今後は経験豊富なスタッフと共に行動をとり、適切な受け答えの仕方を身近で学べるよう教育してまいります。
    「他のスタッフのフォローがない」というご指摘に関してですが、投稿者様のご意見の通り、忙しくスタッフに余裕がなかったことが原因です。担当スタッフの未熟さも要因ですが、全体的なフォロー体制がとれていなかったことが一番の原因ですので、責任者と連携とれる体制を整えお客様にご満足いただけるようなサービスを提供できるよう取り組んでまいります。
    この度は貴重なご意見、誠にありがとうございます。
    大変厚かましいとは存じますが、今後もロイヤルホテル長野をご愛顧賜りますよう何卒お願い申し上げます。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    s*1*s*yさんのコメント

    男性60代以上家族旅行
    投稿日:2019/06/24 ログインして違反報告する
    1
    接客・サービス 1  客室・アメニティ 1 食事 3 バス・お風呂 1 施設・設備 1

    タオルは大浴場に有ると聞いて大浴場に行きましたがタオルが切れていました。
    持っていない人も少しだけ居ましたが、嫌な思いをしました。
    タオルの数ぐらい揃えておいてほしいです。
    説明していることを守れなくて、お客に不愉快な思いをさせるのは最悪と思います。
    不愉快でした!!

    宿泊日
    2019/06/21
    利用人数
    2名(1室)
    宿泊プラン
    【4~9月宿泊!諭吉でおつり】一万円以下の財布に優しいお値打ちプラン♪和室(禁煙)/バイキング

    ロイヤルホテル 長野 -DAIWA ROYAL HOTEL-からの返答返信日:2019/07/04

    投稿者 様この度はロイヤルホテル長野をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。大浴場に備え付けのフェイスタオルが切れておりまして、誠に申し訳ございません。投稿者 様のご指摘の通り、こちらからご案内しましたのに行き届かず、恥ずかしいばかりでございます。ご家族とのせっかくのご旅行と、ゆっくり疲れを癒す入浴の時間を不快なご気分にさせてしまい、重ねてお詫び申し上げます。今後は、タオルを切らさぬよう補充をこまめにし、定時確認するよう担当セクションに申し伝えます。この度は、大変ご不快な宿泊となり、心苦しい限りでございます。大変身勝手ではございますが、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう何卒お願い申し上げます。投稿者 様のまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。ロイヤルホテル長野清水

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    o*o*e*a*7*3さんのコメント

    男性60代以上家族旅行
    投稿日:2019/05/07 ログインして違反報告する
    1
    接客・サービス 2  客室・アメニティ 3 食事 2 バス・お風呂 3 施設・設備 3

    エレベーターは通過してしまうし、遅いし最悪でした!食事もつみれにした物が多く全てぬるい状態で温かい物がない!フロントの接客も中国人なのか?一度で理解してもらえず面倒だった!
    次に利用する事は無いと思います

    宿泊日
    2019/05/03
    利用人数
    8名(3室)
    宿泊プラン
    るるぶトラベル(【タイムセール】最大30%OFF!信州観光の拠点に!ホテルおすすめの朝食バイキング付/禁煙和室)

    ロイヤルホテル 長野 -DAIWA ROYAL HOTEL-からの返答返信日:2019/05/11

    投稿者様この度はロイヤルホテル長野をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。館内設備やお食事に至らぬ点があり、大変申し訳ございませんでした。エレベーターに関しましては、他のお客様からもご意見をいただいており、大変ご不便をおかけ致しますが、近隣階への移動は階段をご利用いただくなど、お客様にご協力をお願いしている次第でございます。お料理の品質について、今一度料理長に申し伝え、確認を怠らないよう徹底致します。温かいものは温かく冷たいものは冷たい状態でお客様に提供できるよう努めてまいります。当ホテルは海外からのお客様も多く、意思疎通を図る上で日本語対応だけでは不足になってきております。外国人スタッフの教育にはより一層力を入れてまいりますので、ご理解賜りますようお願い申し上げます。お忙しい中、ご意見をお寄せいただき、ありがとうございました。ロイヤルホテル長野 伊藤

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    k*r*s*k*5*3さんのコメント

    男性30代お子様連れ
    投稿日:2019/05/02 ログインして違反報告する
    1
    接客・サービス 1  客室・アメニティ 2 食事 3 バス・お風呂 2 施設・設備 2

    基本的にビジネスホテルと考えれば、不満は少ないです。少しまともなホテルと思って伺うと非常に不満です。合理化をすすめすぎて、ホテルのサービスはビジネスホテルの中でも、下のランク相当です。
    朝食のバイキングは種類は多いが、質がイマイチでした。オレンジジュースは味が薄過ぎて衝撃的でした。また、使用後テーブ...

    宿泊日
    2019/05/01
    利用人数
    大人2名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    【朝食付】無料駐車場と大浴場完備!信州旅行の拠点に!おすすめの朝食バイキングで元気に行ってらっしゃい

    ロイヤルホテル 長野 -DAIWA ROYAL HOTEL-からの返答返信日:2019/05/10

    この度はロイヤルホテル長野をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
    お客様の貴重なご意見をお寄せいただきありがとうございます。
    ご朝食に関しまして、オレンジジュースですが、料理長に確認しましたところ、100%のオレンジジュースを使用しているとのことでございました。メーカーや商品の使用により味の差などあるかとは存じますので、ご理解賜りますようお願い申し上げます。テーブルについては、会場責任者に申し伝え、お客様ご使用の都度クリーンナップするよう指導いたします。ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
    当ホテルは開業23周年を迎え、古さが出てしまう部分もございます。毎日清掃を行い、お客様に気持ちよくご利用いただけるよう努めております。サービス面でもより良いホテルを目指して、スタッフの教育や指導に当たってまいります。
    また機会がございましたらロイヤルホテル長野をご利用ください。またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。クチコミのご投稿ありがとうございました。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    一休.comユーザーさんのコメント

    投稿日:2018/11/16
    1
    接客・サービス 1  客室・アメニティ 2 食事 1 バス・お風呂 1 施設・設備 -

    接客態度も全般的に悪いし、食事はバイキングだったけど、何を食べてもマズすぎました。
    四人で行きましたが、全員ガッカリです。
    金額は一万以下と安いですが、それてもひどい。
    最悪なホテルでした。
    すべてのロイヤルホテルがそうなのかなと思わざる得ません。

    宿泊日
    2018/11/12
    利用人数
    4名(1室)
    食事
    朝夕食付
    宿泊プラン
    【セレクションセール】期間限定スペシャルプライス!最大12%OFF!ホテルバイキングでお腹いっぱい!

    ロイヤルホテル 長野 -DAIWA ROYAL HOTEL-からの返答返信日:2018/12/02

    この度はロイヤルホテル長野をご利用いただき、誠にありがとうございます。

    ディナーバイキングにご満足いただけず、残念に存じます。
    接客態度が悪いとのお言葉ですが、会場責任者に申し伝え、気配り・目配りの行き届くサービスを目指して再度教育してまいります。不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
    お料理に関しましては、料理長に申し伝え、味付けや提供方法など工夫してまいります。お料理の内容としては、信州グルメのソースカツやおやき、蕎麦などをご用意しており、ステーキや寿司もございます。季節ごとに変更しているメニューもございますので、お楽しみいただける内容になるよう努めております。他にもご意見を伺いたいと存じますので、また機会がございましたらお聞かせください。
    ディナーバイキングは当ホテルでもご利用の方が非常に多いご夕食です。お客様からの意見を参考により良いディナーバイキングを目指してまいります。

    バイキングプランの他にも季節ごとにおすすめのプランがございますので、機会がございましたら是非ご利用ください。またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。クチコミのご投稿ありがとうございました。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    m*t*u*a*u*2*さんのコメント

    女性40代お子様連れ
    投稿日:2017/01/30 ログインして違反報告する
    1
    接客・サービス 1  客室・アメニティ 3 食事 1 バス・お風呂 3 施設・設備 3

    チェックインの際、館内で夕食を取れるレストランを訪ねましたが、不親切・適当・いい加減な案内を受けました。
    案内された食事処でも1人の店員さんの対応が時間は掛かるし不親切なものでした。次に出てきた方は的確でしたが…。
    ダイワという名の知れているホテルにもかかわらず、意味不明な案内をする方が1人でもいるだけ...

    宿泊日
    2017/01/28
    利用人数
    大人1名子供1名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    【冬期限定】ロイヤルGOGO!朝食付で平日6180円(ロイヤル)から!

    ロイヤルホテル 長野 -DAIWA ROYAL HOTEL-からの返答返信日:2017/02/04

    この度は信州松代ロイヤルホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
    今回、数ある長野市内のホテルの中から当ホテルをお選び頂きましたのにも関わらず、
    ご投稿者様のご期待を裏切る結果となってしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
    楽しみにされていたご旅行で、このようなお気持ちにさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
    ご投稿者様より頂戴しましたお言葉は関係部署で共有を行い、今後はこのようなことが無きよう、
    オペレーションの見直しも含めまして、スタッフ教育の再徹底を行って参ります。
    お忙しい中貴重なご意見・ご感想をお寄せ頂きありがとうございました。
    次回のご利用もスタッフ一同お待ち申し上げております。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    f*b*r*p*t*cさんのコメント

    男性60代以上カップル
    投稿日:2019/09/24 ログインして違反報告する
    2
    接客・サービス 3  客室・アメニティ 3 食事 3 バス・お風呂 1 施設・設備 2

    客室の風呂、大浴場ともに蛇口から出てくるお湯がぬるすぎで風邪を引きました。フロントに連絡し、施設に問い合わせてもらうと「大量にお湯を使っていると十分に温度が上がらないことがある」との返事。まだ秋口なのに本格的な冬にはどうなるのかとフロントの返答は信用できない。おそらく夏期の設定を直していないためと考...

    宿泊日
    2019/09/22
    利用人数
    大人2名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    【タイムセール】最大30%OFF<朝食付>駐車場無料・大浴場完備・信州旅行の拠点に!

    ロイヤルホテル 長野 -DAIWA ROYAL HOTEL-からの返答返信日:2019/09/30

    投稿者 様
    この度はロイヤルホテル長野をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。今回のご滞在につきまして、ご不快なご気分にさせてしまいましたこと大変申し訳ございません。お湯の温度の件につきましては、当日多くのお客様が集中的に大浴場・客室の浴室をご利用いただいた結果、ホテルの給湯設備の容量が間に合わずに、低温のぬるま湯が出てしまう結果となりました。お客様のお時間を頂戴し、お部屋の方に熱いお湯をお持ちさせていいただいたものの、せっかくのお部屋でのお寛ぎのお時間を長時間奪う結果となりました事、重ねてお詫び申し上げます。給湯設備の設定につきましては夏季設定というものは行ってはおりませんが、多くのお客様がご利用になりましても充分なお湯が供給できるよう2019年の12月末を目途に給湯設備の改修を予定しております。
    この度のご宿泊ではご迷惑・ご不便をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
    厚かましいとは存じますが、今後もロイヤルホテル長野をご愛顧いただきますよう何卒よろしくお願い致します。
    ロイヤルホテル長野
    フロント責任者 増田

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    a*s*1*2*_*k*m*さんのコメント

    女性50代カップル
    投稿日:2019/04/30 ログインして違反報告する
    2
    接客・サービス 3  客室・アメニティ 3 食事 3 バス・お風呂 1 施設・設備 2

    お風呂の洗い場がうまっていたせいかぬるいお湯しか出ずとても寒かった
    また脱衣場のドライヤーが少なく待たなければ使えずドライヤーの風量が弱く髪を乾かすのに時間がかかる
    ドライヤーの風量が強ければ早く乾くので待つ時間も短くなるので残念

    宿泊日
    2019/04/28
    利用人数
    大人2名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    【春から】複数名様以上限定特別価格!ポイント最大15倍!朝食付き【初夏まで】

    ロイヤルホテル 長野 -DAIWA ROYAL HOTEL-からの返答返信日:2019/05/04

    この度はロイヤルホテル長野をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
    大浴場に関しまして、ご意見をいただきありがとうございます。湯温については、ご利用のお客様が集中したりなど場合によって、温度が上がりきらずぬるくなってしまう場合がございます。大変ご不便をおかけ致しますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
    ドライヤーに関しましても、現状から台数を増設することがかないません。こちらもご不便をおかけ致しますが、全客室にドライヤーをご用意しておりますので、大浴場が混雑している場合はお部屋で乾かしていただくなどご協力をお願い申し上げます。
    季節の変わり目で昼夜の気温差がございますので、お風邪など召されませぬようご自愛ください。
    また機会がございましたらロイヤルホテル長野をご利用ください。またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。クチコミのご投稿ありがとうございました。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    u*0*6*2さんのコメント

    男性60代以上カップル
    投稿日:2018/10/31 ログインして違反報告する
    2
    接客・サービス 1  客室・アメニティ 4 食事 3 バス・お風呂 1 施設・設備 2

    朝食はバイキング形式でしたが、ホール係の接客態度は最悪でした。フロントやレストランでの接客はとてもよかっただけにとても残念です。朝食での対応が悪かったために全体として悪い印象しか残りませんでした。このホテルには何度も泊まっていますが、もう二度と泊まるつもりはありません。

    宿泊日
    2018/10/29
    利用人数
    大人2名(1室)
    食事
    朝夕食付
    宿泊プラン
    【期間限定】松茸土瓶蒸し×松茸茶碗蒸し×松茸天ぷら付き!<基本コース・秋の味覚をお気軽に>

    ロイヤルホテル 長野 -DAIWA ROYAL HOTEL-からの返答返信日:2018/11/16

    いつもロイヤルホテル長野をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

    ご朝食での対応で配慮が行き届いておらず大変申し訳ございませんでした。朝食ではお席が自由席となっており、お料理も欠品のないよう随時補充をしておりますが、お客様が集中してしまう場合はどうしても欠品してしまう場合がございます。お料理をお持ちした際は会場内でご案内を徹底致しますので、ご容赦いただきたく存じます。スタッフの接客態度に関しても、朝食は一日の始まりでその日の気分を左右してしまうような場合もございます。会場では元気な挨拶と明るい笑顔でお客様をお迎えし、朝食をたくさん食べて元気に出発していただけるよう、指導してまいります。この度は大変不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。

    フロントやご夕食に関しましてはお褒めの言葉をいただき、ありがとうございます。これからも精一杯のおもてなしが出来るよう努めてまいります。
    今まで何度もご利用いただき、ご愛顧ありがとうございます。これからより良いホテルになるよう努めてまいりますので、これに懲りませずまたご利用いただきたいと存じます。またお越しいただける日を楽しみにしております。クチコミのご投稿ありがとうございました。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    g*t*1*o*さんのコメント

    男性50代家族旅行
    投稿日:2018/08/19 ログインして違反報告する
    2
    接客・サービス 3  客室・アメニティ 3 食事 4 バス・お風呂 3 施設・設備 2

    車で行くには便利だが、周りには食事をとろうにもあまり店がなく、コンビニもないようです。スーパーなどはあるようですが、閉店時間が早い。
    客室としては最上階に宿泊したのですが、上がレストランのようで従業員らしい人の足音がかなり響きうるさかったです。

    宿泊日
    2018/08/16
    利用人数
    大人3名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    【10日間タイムセール】期間限定スペシャルプライス!最大30%OFF!ホテル自慢の朝食バイキング付き

    ロイヤルホテル 長野 -DAIWA ROYAL HOTEL-からの返答返信日:2018/08/23

    この度はロイヤルホテル長野をご利用いただき、誠にありがとうございます。
    当ホテルは立地が良く、長野ICから車で約2分で駐車場も200台以上のスペースを無料でご用意しております。コンビニをご利用希望だったようですが、ホテルから左側へ進んでいただくと徒歩約5分以内の場所にコンビニがございます。長野ICすぐの場所にもございますので、ご利用いただければと存じます。周辺のお食事場所ですが、地元のレストラン等は多くなく、蕎麦屋やラーメン、ファミレスなどでいくつかフロントにてご案内しております。
    お部屋に関しまして、不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。当ホテルは13階建てで最上階には客室とフレンチレストランがございます。レストラン下のお部屋にはレストランでの動作が響いてしまうようで注意しておりましたが、今回このようなご指摘をいただき、再度テーブルや椅子の移動などの際に下の階まで響いてしまうような音を立てないよう徹底してまいります。
    また機会がございましたらロイヤルホテル長野をご利用ください。次回お越しの際はゆっくりお休みいただけるよう改善致します。またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。クチコミのご投稿ありがとうございました。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    t*t*_*9*3さんのコメント

    男性60代以上家族旅行
    投稿日:2017/05/13 ログインして違反報告する
    2
    接客・サービス 3  客室・アメニティ 3 食事 3 バス・お風呂 1 施設・設備 2

    風呂の洗い場に仕切りがあればよいと思う。
    エレベーターが3台同じ動き。制御されていない。

    宿泊日
    2017/05/05
    利用人数
    大人3名(1室)
    食事
    朝夕食付
    宿泊プラン
    【第二部/19:30~】GWは信州へ行こう!バイキング食べ放題プラン
    詳しく見る

    s*s*l*v*r*0*2さんのコメント

    男性40代お子様連れ
    投稿日:2017/02/12 ログインして違反報告する
    2
    接客・サービス 4  客室・アメニティ 1 食事 4 バス・お風呂 3 施設・設備 1

    禁煙ルームでしたが、鉛筆の削りかすのようなにおいが部屋に充満しており、寝間着にも匂いが映って、翌日の次のホテルで利用した際にも匂ってしまいました。
    あとは、ごく一般的なホテルです。

    宿泊日
    2017/02/10
    利用人数
    大人1名子供1名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    【冬期限定】ロイヤルGOGO!朝食付で平日6180円(ロイヤル)から!

    ロイヤルホテル 長野 -DAIWA ROYAL HOTEL-からの返答返信日:2017/02/14

    この度は信州松代ロイヤルホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
    お部屋の件に関しましては、ご投稿者様に不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
    清掃の際に消臭剤を使用していたのですが、香りが残ってしまっていたようです。
    関係部署で情報の共有を行い、最終確認の徹底をさせて頂きます。
    その他、接客・サービスやご朝食に関しましては概ねご満足頂けましたご様子で、安堵致しました。
    観光などでお近くへお越しの際には、またお立ち寄り頂ければ幸いでございます。
    次回のご利用もスタッフ一同お待ち申し上げております。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    y*m*_*o*k*さんのコメント

    男性50代カップル
    投稿日:2016/08/08 ログインして違反報告する
    2
    接客・サービス 3  客室・アメニティ 3 食事 1 バス・お風呂 2 施設・設備 3

    夕食が物足りなく期待外れで残念でした。

    宿泊日
    2016/08/07
    利用人数
    大人2名(1室)
    食事
    朝夕食付
    宿泊プラン
    【Yahoo!トラベル夏のタイムセール☆20%OFF】信州松代ロイヤルホテル20周年記念♪「選べる夕食」季節を楽しむ基本コース

    ロイヤルホテル 長野 -DAIWA ROYAL HOTEL-からの返答返信日:2016/08/10

    この度は信州松代ロイヤルホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
    ご夕食に関しまして、ご投稿者様のご期待に沿うことが出来ず申し訳ございませんでした。
    今回頂戴しましたお言葉は関係部署で共有を行い、ご投稿者様や多くのお客様にご満足頂けますよう
    今後のメニュー作成の検討課題とさせて頂きます。
    観光などでお近くへお越しの際には、またお立ち寄り頂ければ幸いでございます。
    次回のご利用もスタッフ一同お待ち申し上げております。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    k*t*3*iさんのコメント

    投稿日:2013/07/16 ログインして違反報告する
    2
    接客・サービス 1  客室・アメニティ 2 食事 3 バス・お風呂 4 施設・設備 3

    室数の多いホテルでありながら長野市繁華街から遠く、逆にICは近くなので団体ツアー客が多いですね。事前清算させてもカードキーの返却時にもう一度並べって、事前清算の意味が無い気がしますが、ツアー客以外は普段はあまりいないから、混雑しても仕方ないと考えているのだろうか。使い回しカードキーに部屋番号が無いので...

    宿泊日
    2013/07/13
    宿泊プラン
    【スペシャルプラン】北信濃の山々を臨むホテル♪お部屋は35平米ツイン★朝食付

    ロイヤルホテル 長野 -DAIWA ROYAL HOTEL-からの返答返信日:2013/12/16

    この度は信州松代ロイヤルホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。全体的にご満足頂けない結果となってしまい、申し訳ございませんでした。特にフロントでの対応に対し、深くお詫び申し上げます。御客様からの貴重なご意見、ご感想を真摯に受け止め、修養に努めて参りたいと存じます。御客様に於かれましては、此れ懲りませず信州松代ロイヤルホテルをご愛顧賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。御客様の又のお越しをスタッフ一同心より、心よりお待ち申し上げております。クチコミのご投稿ありがとうございました。

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    一休.comユーザーさんのコメント

    女性50代
    投稿日:2020/09/22
    3
    接客・サービス 4  客室・アメニティ 3 食事 - バス・お風呂 2 施設・設備 -

    大規模ホテルで温泉に入れるだけ、いいかなと思いました。
    脱衣場は混雑時でも掃除をして、清潔な状態を保って欲しいです。
    髪の毛がたくさん落ちていて、洗面台を使う気になりませんでした。

    素泊まりだったのですが、館内の食事処が空いてる時間帯に席を確保してくれる気遣いは有難たかったです。
    お陰でホテル内で夕食...

    宿泊日
    2020/09/21
    利用人数
    2名(1室)
    食事
    食事無
    宿泊プラン
    【素泊まり】全館Wi-Fi・無料駐車場・大浴場完備!食事なしで自由気まま旅

    ロイヤルホテル 長野 -DAIWA ROYAL HOTEL-からの返答返信日:2020/09/24

    OPIUM0415 様

    この度はロイヤルホテル長野をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
    大浴場の清掃の件ですが、ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。お客様に気持ちよくご利用いただけるようこまめな清掃と心配りができるよう、ホテル内で再度徹底させていただきます。
    “旅行の参考になった”とのお言葉をいただきましてありがとうございます。当ホテルのスタッフは長野県出身者も多く長野の観光地に詳しい者もおりますので、ぜひお気軽にお声がけいただけたらと存じます。
    また長野県にお越しの際はぜひロイヤルホテル長野をご利用くださいませ。時節柄、ご自愛くださいますようお祈り申しあげるとともに、OPIUM0415様のまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。クチコミのご投稿ありがとうございました。

    ロイヤルホテル長野 中澤

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    情報提供元:一休.com

    n_t********さんのコメント

    女性50代カップル
    投稿日:2020/07/06 ログインして違反報告する
    3
    接客・サービス 3  客室・アメニティ 3 食事 2 バス・お風呂 5 施設・設備 5

    朝食付きでバイキングと書いてあっので楽しみしていましたが違いました!コロナの影響で仕方ないのかもしれませんがとても残念でした。知っていたなら朝食付きにはしなかったです!

    宿泊日
    2020/07/04
    利用人数
    大人2名(1室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    【会員限定】会員様限定のスペシャルプライス!ホテルおすすめ朝食バイキング付き

    ロイヤルホテル 長野 -DAIWA ROYAL HOTEL-からの返答返信日:2020/07/07

    この度はロイヤルホテル長野をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
    朝食につきましては、現在新型コロナウイルス感染症拡大防止の対応として、バイキングの提供を差し控えております。楽しみにされておりましたお客様には大変申し訳なく、ご不便をお掛けしております。
    大変申し訳ございません。
    ホテルのご滞在はいかがでしたでしょうか?大浴場やお部屋ではお疲れを癒していただけましたでしょうか?お客様に教えていただくことは、我々にとって何よりの宝です。これからもお客様からの声を大切にしながら、すべてのお客様にご満足いただけるよう、スタッフ一丸となって精進して参りたいと存じます。
    また長野にお越しの際にはぜひ、当ホテルをご利用くださいませ。
    またのお越しをスタッフ一同ここよりお待ち申し上げております。

    ロイヤルホテル長野 清水

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    how********さんのコメント

    男性20代以下
    投稿日:2020/03/01 ログインして違反報告する
    3
    接客・サービス 3  客室・アメニティ 3 食事 - バス・お風呂 3 施設・設備 3

    部屋もツインのベッドも広くて良かった。ただし設備はかなり古い。暖房の温度は設定できなかった。
    善光寺までにはやや遠い。
    窓からの景色も、ステキでした。

    宿泊日
    2020/02/22
    利用人数
    4名(2室)
    宿泊プラン
    【早期60★スペシャルプライス】お手頃価格シンプルプラン♪和洋室6畳+26平米(禁煙)/食事なし

    ロイヤルホテル 長野 -DAIWA ROYAL HOTEL-からの返答返信日:2020/03/06

    投稿者 様この度はロイヤルホテル長野をご利用いただきまして誠にありがとうございます。当ホテルには広いお部屋と大浴場がございます。お部屋は35平米あり、市内でも広めで、お一人様でもご家族でもゆったりとお寛ぎいただけるかと存じます。大浴場は広い内湯と松代温泉の露天風呂があり、サウナやシャンプーバーもお楽しみいただけます。また、お車でお越しのお客様にはとても便利かと存じます。長野ICから車で約2分の距離にあり、周辺にはスーパーやコンビニなどもございますし、駐車場も無料でご用意しております。お部屋の空調に関しましては、一括管理のためお部屋ごとに調節ができずご不便をお掛けいたしまして申し訳ございません。また長野にお越しの際はぜひロイヤルホテル長野をご利用くださいませ。投稿者様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。ロイヤルホテル長野 清水

    詳しく見る

    施設からの返信あり

    tat********さんのコメント

    女性60代以上家族旅行
    投稿日:2020/02/11 ログインして違反報告する
    3
    接客・サービス 3  客室・アメニティ 3 食事 3 バス・お風呂 3 施設・設備 3

    全般的に良かったです。お掃除も行き届いておりました。
    強いて言えば浴衣でなくパジャマ型がいいかな?と思いました。

    宿泊日
    2020/02/08
    利用人数
    大人4名(2室)
    食事
    朝食付
    宿泊プラン
    【朝食付】長野観光の拠点に!ホテルおすすめ朝食バイキング付<全館Wi-Fi・無料駐車場・大浴場完備>

    ロイヤルホテル 長野 -DAIWA ROYAL HOTEL-からの返答返信日:2020/02/11

    投稿者 様
    この度はロイヤルホテル長野をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
    “全般的に良かった”また“お掃除が行き届いていた”との嬉しいお言葉を頂戴いたしましてありがとうございます。今回お選びいただいたプランは朝食付きでございましたが、朝食バイキングはご満足いただけましたでしょうか。スタンダードなメニューから長野の郷土料理もご用意しておりますので、何かお気に召す一品がございましたら幸いでございます。
    また客室の浴衣の件ですが、今のところ変更の予定はございませんが今後の検討課題とさせていただきます。貴重なご意見を頂戴いたしましてありがとうございます。
    また長野にお越しの際はぜひロイヤルホテル長野をご利用くださいませ。投稿者様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。クチコミのご投稿ありがとうございました。
    ロイヤルホテル長野 中澤

    詳しく見る

    施設からの返信あり

前へ

12345678...

次へ

223件中 1~20

以下のコメント内容について「ガイドライン」に反していると思われる部分を具体的に指摘してください。

ガイドラインに違反している投稿として報告する。

違反項目必須

違反投稿のコメント必須  
報告内容

※全角100文字以内

  • ご注意ください
  • ・いただいた報告にYahoo! JAPANが個別にお答えすることはありません。
  • ・いただいた報告に基づいてYahoo! JAPANが対応、処置することをお約束するものではありません。

違反報告が完了しました。

  • タイムセール開催中! 10/5まで
Yahoo!トラベル GoToトラベルキャンペーン 最大50%OFF! さらにプレミアム会員なら最大15%相当も
閉じる