ホテルJALシティ長崎の衛生対策について
新型コロナウイルス感染症への安全対策 CLEAN & SAFE STAY
オークラ ニッコー ホテルズでは、お客様とホテルスタッフの健康を第一に考え、またお客様が安心してホテルをご利用いただけますよう、新たな安全対策基準「CLEAN & SAFE STAY」を策定いたしました。今後、グループホテルはこの基準をふまえ、清潔で安心できる環境でお客様をお迎えいたします。
■館内全般■
1. 清掃・消毒の徹底
ロビー、フロントデスク、エレベーター、エスカレーター、お化粧室、客室廊下などのホテル内パブリックエリアの接触面について、清掃・消毒を頻繁に行い、衛生的な状態を保ちます。
2. 消毒ステーションの設置
パブリックエリア、エレベーター前、宴会場前など各施設の出入り口に、お客様がお使いいただける消毒ステーションを設置し、絶えずお客様が手指消毒をしていただける環境を整えます。
3. 飛沫感染の防止
ホテルスタッフはマスク(フェイスシールド)を着用し、場合によっては手袋等を着用して接客いたします。またフロントデスクにはアクリル板等を設置し、飛沫接触を防止いたします。
4. ソーシャルディスタンシングの確保
お客様とホテルスタッフ、あるいはお客様と他のお客様との間で適度な距離を保っていただけるよう、ご案内いたします。そのためエレベーターや喫煙所などの密閉空間においては、ご利用人数の制限をお願いする場合がございます。
またフロントデスク、レストランご利用時にお並びいただく場合は、一定の間隔をあけていただけるようご案内いたします。
5. 換気の徹底
館内(客室、レストラン、宴会場、パブリックエリア)においてはこまめな換気を実施いたします。また、外気に触れる窓やドアがある場合は、定期的に空気の入れ替えを行います。
6. 接触感染の防止
ルームキーや筆記具、貸出備品などお客様にお渡しするものは、すべて消毒済みのものをご用意します。
7. お客様の健康確認
ホテルにご来館されるお客様について、非接触体温計による検温あるいは、健康チェックシートへのご記入をお願いする場合がございます。皆様が安心してホテルをご利用になるために何卒ご協力いただきたく、お願いいたします。
■客室■
8. 客室内の清掃・消毒
客室内の各種家具、ドアおよびドアノブ、窓、浴室、各種スイッチ等、お客様が手を触れる箇所について清掃と消毒を徹底いたします。
9. 客室内備品の清掃・消毒
客室内に設置されたお客様が手を触れるテレビリモコン、電話機、タブレット、ヘアドライヤー、ハンガー等の備品について入念に清掃と消毒をいたします。
■レストラン/バー■
10. レストラン/バーの運営
お客様とお客様のソーシャルディスタンシングを保つために、適切な間隔をあけたお席をご案内いたします。
なお、ブッフェスタイルの料理は、衛生面を最大限考慮した新しい形式でご提供します。
11. レストラン/バー内の消毒
すべてのテーブル、カウンター、椅子については、ご利用の都度入念に消毒をしたうえでお客様をお迎えいたします。
12. ご提供するお食事の衛生管理の徹底
すべての調理スタッフはマスク、手袋、帽子を着用のうえ、厳しい衛生基準を守り調理いたします。
13. ルームサービス
ルームサービスで用いるすべての器具について消毒を徹底するとともに、またご提供する飲食物については、すべてカバーや蓋をした状態でお届けいたします。また接触感染を防止するため、お届けする際にスタッフは客室には入室せず、客室の外でお料理をお渡しいたします。
■その他施設■
14. プール/フィットネスジム/スパ施設
ご利用に際し、お客様の検温と健康確認を実施いたしますので、ご協力をお願いいたします。
ロッカーの貸し出しおよびフィットネスジム内のトレーニング機器は、一定の距離が保てるようにご案内いたします。トレーニング機器は、ご利用の都度清潔な状態を保てるような環境を整備いたします。またスパ施設におけるトリートメントについて、施術者はマスクを着用し、お客様のご要望に応じて手袋を着用いたします。
15. 宴会場
ご宴席については、会場内で適度な距離が保てるレイアウトをご提案いたします。レイアウトセッティング後、テーブルや椅子等、再度消毒を行います。会場の入り口には、消毒ステーションを設置いたします。スタッフは、マスクを着用してサービスを行います。またリクエストに応じて、ご宴席の受付に飛沫感染防止のためのアクリル板等をご用意します。
■ホテルスタッフ■
16. ホテルスタッフの衛生管理
すべてのスタッフはホテルへの入館に際し、検温および健康チェックを行います。また勤務中はマスク(一部手袋)を着用するとともに、手洗い、うがい、手指の消毒を定期的に実施いたします。またスタッフの執務エリアにおいても、清掃・消毒を徹底するとともに、十分な距離をとり濃厚接触を回避いたします。
17. ホテルスタッフのトレーニングおよび教育
ホテルスタッフに対して、感染症予防に関するトレーニングを実施し、正しい対応方法を学び、常に知識をアップデートし、お客様をお迎えいたします。
上記の感染症拡大防止のための安全対策「CLEAN & SAFE STAY」については、感染症の拡大状況あるいは政府/自治体の指針に基づき随時変更される可能性がございます。また各グループホテルにおいては、さらなる安全基準を設けている場合もございます。詳細についていは各グループホテルへお問い合わせください。
■新地中華街まで徒歩1分で観光の拠点に抜群 ■モダンチャイニーズを感じるDXフロアは異国を感じれらる空間 ■路面電車【新地中華街電停】まで徒歩3分 ■<和・洋・中>の3種が楽しめる朝食バイキング
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駅徒歩
5分 -
無料
送迎 -
駐車場
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温泉
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露天
風呂 -
大浴場
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貸切
風呂 -
サウナ
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屋外
プール -
屋内
プール -
フィット
ネス施設 -
エステ
施設 -
コイン
ランドリー
アクセス・交通案内
- 立地
- 駅から徒歩5分以内、コンビニ徒歩5分以内
- 交通案内
- JR長崎駅より車で5分/路面電車「新地中華街電停」下車、徒歩3分
長崎空港よりリムジンバスで35分
- 駐車場
- 料金: 宿泊者1泊1台あたり ¥1,200(税サ込み)
駐車時間: 12:00~12:00
駐車場形態: 屋内
駐車場スペース: 車長 5.0m 車幅 1.9m 車高 1.5m 43台
バレーサービス: 無し
お車の車種・混雑状況により、車両の大きさ制限内でも、提携駐車場のご利用をお願いすることもございます。
※繁忙期やイベント等が開催されている期間中は、契約駐車場も含め満車になる場合がございます。
満車時は入庫までにかなりお時間がかかる場合がございますので、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
施設と設備
- 部屋
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【スタンダード◇スーペリアツイン】ベット幅120cm[27平米]
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【スタンダードフロア◇モデレートツイン】ベット幅110cm[23平米]“3名様”まで対応可能な広々空間♪
部屋数:170室
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- 温泉・風呂
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露天風呂:なし / 大浴場:なし / サウナ:なし / 貸切風呂:なし /
- 部屋設備・アメニティー
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- タオル・バスタオル
- ハミガキセット
- シャンプー・リンス
- ボディソープ・石鹸
- 髭剃り
- ボディタオル・スポンジ
- シャワーキャップ
- 綿棒
- コットン
- くし・ブラシ
- ドライヤー
- ナイトウェア
- スリッパ
- 湯沸しポット
- テレビ
- 冷蔵庫
- ズボンプレッサー
- お茶セット(無料)
- 衣類の消臭スプレー
※アメニティーはプランによって異なります。詳細はプラン詳細にてご確認ください。
現地払い可能なクレジットカード
VISA、マスター、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブ、デビットカード
情報提供:株式会社 一休
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