ホテル明山荘の衛生対策について
日頃よりホテル明山荘をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
当館では新型コロナウイルス感染予防および拡散防止、お客様ならびに従業員の健康と安全を第一に考え
以下の取り組みを行っております。
お客様には何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
<館内での取り組み>
・当面の間、スタッフによるお部屋までのご案内は致しません
・清掃時には館内における換気の徹底をしております
・空気清浄機を全室設置しております
・館内各所での入場人数制限を実施しております
・お客様用手指消毒液を設置しております
・バイキングの提供方法を一部変更しております
・フロント・売店などのカウンターに飛沫防止ガードの設置をしております。
・レストラン・喫茶・宴会場等でのゆとりある空間とテーブル配置の実施をしております
・接客の際はマスク又はフェイスガードを着用致します
・共用アメニティーの一部を撤去しております
・スタッフは消毒液入スプレーボトルを携帯し、施設内の共有箇所等の常時消毒を実施しております
<従業員に対する取り組み>
・手指や施設内共用箇所(ドアノブ・スイッチ類・テーブル等人の手が触れる事の多い場所)への消毒作業の習慣づけの徹底
・全従業員を対象に就業前の検温・体調チェックを行い、発熱や体調が優れない従業員は自宅待機
・勤務中の常時マスク(またはフェイスガード)の着用
・事務所、共用施設の定期的な消毒・換気の実施
・従業員休憩室等のソーシャルディスタンスの習慣づけの徹底