【9月限定!】残暑割りキャンペーン【最大20%OFF!!!】
9月の平日限定お得なキャンペーン!
ローストビーフ丼のプランをご予約のお客様は
チェックインの際に今日の気温をお尋ねください!
その日の気温によってご宿泊代を割引いたします
お得な残暑割りでひなのさとの鉄板熱々ローストビーフ丼を
お楽しみください
37度・・・5%OFF
38度・・・7%OFF!
39度・・・10%OFF!!
40度・・・20%OFF!!!
カフェとホテルが融合した癒やし空間で
三隈川の流れが美しい水郷日田温泉エリアに位置し、絶景を望むCafe×Hotel「カッフェルひなのさと」にぜひお出かけください。大浴場「ミルフィーゆ(女湯)」「あゆ(男湯)」で、露天風呂や塩サウナを堪能いただけます。ハンバーグプレートやパスタ、かわいいデザート・ドリンクなど美味しい食事メニューが揃っており、朝食は洋食プレートもご用意。ロビーでは手作りクッキーバイキングも無料でお楽しみいただけます。100年以上の歴史を持ち、リブランドオープンした当宿で、癒やしの空間を体験してみてはいかがでしょうか。お部屋は和室・和洋室・露天風呂付客室から選べ、三隈川と亀山公園が一望できる景観をお楽しみいただけます。
今回はお盆休みを温泉でゆっくり過ごそうと前日に予約しました。建物は古いですが、カフェ風にリフォームされて優しい雰囲気のホテルでした。温泉とサウナを満喫し、フリースペースは区切られているので気にすることなくくつろげます。、ゲームや卓球を久しぶりにしました。食事プランをよく読んでいなかったのか、夕食が日田焼きそばだけに気づかなくて他を注文せずにいたのが残念でした。朝食は和食でもカフェっぽく可愛い盛り付けで、美味しかったです。たぶんオーナーさんの理想がつまったホテルなんだろうと思います。姉妹店もあるそうなので、機会があったら訪れたいです。
川側のお部屋に泊まり、とても眺めが気持ち良いです。サービスも温泉も良かった。遅くまで卓球等で遊べる所も良かった。残念な所は部屋のすきま風がめちゃくちゃ煩く、なかなか寝れなかったです。お宿さんは、窓の隙間テープする事おすすめします。壁から子供の声が聞こえるため、静かに過ごしたい方はお勧めしません。ディナーのデザートがケーキがアイスに変わってたのは残念でした、誕生日に泊まったので、ケーキメニューも目当てもあったので笑。でもアイスもとても美味しかったです。ディナーは時間予約してても結構立って並んで待ちました。GWでもバイキングとかではなく拘ってるからかな、と思います。年配の方だとこれはイラッとする点かもしれないな、と思いました。でもスタッフは一生懸命されてました。総合的に満足しで、良い思い出になりました。
| IN | 15:00~18:00 |
|---|---|
| OUT | 10:00 |
| 客室数 | 32室 |
| ペット | 不可 |
| お子様 | 可 |
ふるさと納税で寄附金額の30%クーポンがもらえる!クーポンは10年間有効!

水も山も人情も清らかな「水郷日田」。そのシンボルが三隈川。 日田市は、周囲を阿蘇・くじゅう山系や英彦山系の美しい山々に囲まれ、これらの山系から流れ出る豊富な水が日田盆地で合流し、筑後・佐賀平野を貫流しながら、生活や産業を潤しています。 また、江戸時代には幕府直轄地・天領として政治・経済・文化の中心地として繁栄してきました。 当時の歴史的な街並みや伝統文化が、今なお脈々と受け継がれてる歴史深い街です。

カフェクルーズ
カフェクルーズでは、お客様のアイデア次第で、さまざまな楽しみ方を自由に演出できます。気の合うお仲間やご家族で、楽しみ方は無限大です。

お部屋
caffelひなのさとのお部屋は和室・和洋室・露天風呂付客室がございます。和洋室と露天風呂付客室からは三隈川と亀山公園が一望できます。好みに合わせたお部屋で、自分だけの時間と空間をお楽しみくださいませ。

温泉・お風呂
三隈川の流れを眺めつつ、水郷日田温泉にたっぷり浸かれば心も体も芯から温まります。大浴場「ミルフィーゆ(女湯)」と「あゆ(男湯)」で、露天風呂をはじめ塩サウナなど各種お風呂をお楽しみください。

施設内のおやどカフェぐーぐーのカフェスペースにはパスタやハンバーグ、イングリッシュマフィンなど本格的なカフェごはんから甘いスイーツ、ドリンクまでメニュー豊富です。お洒落なカフェタイムをお楽しみください。

お風呂とカフェが融合したような世界観がcaffelひなのさとの中にオープン!日帰り利用の方も、宿泊の方もカフェに行くような気持ちで気軽に滞在できる空間です。お洒落な食事がしたい。温泉も入りたい。のんびりリラックスしたい。漫画も読みたい。そんなそんな風に1日遊べるのが「おやどカフェぐーぐー」です。
9月の平日限定お得なキャンペーン!
ローストビーフ丼のプランをご予約のお客様は
チェックインの際に今日の気温をお尋ねください!
その日の気温によってご宿泊代を割引いたします
お得な残暑割りでひなのさとの鉄板熱々ローストビーフ丼を
お楽しみください
37度・・・5%OFF
38度・・・7%OFF!
39度・・・10%OFF!!
40度・・・20%OFF!!!
| 税金 | チェックインの際に入湯税250円をお支払いいただきます。 |
|---|---|
| カード情報 | VISA / MASTER / JCB / AMEX / DINERS / 銀聯 |
| ペット | 不可 |
| 朝食 | 朝食に関する情報はございません |
| お子様 | ご宿泊いただけます |
| ルームサービス | ご利用いただけません |
| 共通アメニティ |
|
| 設備・特徴 |
|
| エステ・マッサージ | なし |
| フィットネスジム | なし |
| 大浴場 |
|
| 客室露天風呂 |
|
| 泉質・効能 | 単純アルカリ泉 リウマチや運動器障害、皮膚病、神経症、疲労回復などに効果があります。 リチウムを含有していますので、心の落ち着くお湯です。 |
| サウナ | あり |
| 岩盤浴 | なし |
キャストの方々のご対応や料理、温泉、どれも素晴らしかったです。 クイズも楽しめました。 日田を訪れる際には、再度宿泊をしたいと思います。 有難うございました。
高齢者(女性)は緑茶の準備が欲しい? 部屋での時間をゆっくり過ごす者には有料でも良いから緑茶お願いします。 部屋からの三隈川夜景です。
JR日田駅より徒歩15分
大分自動車道日田ICより車で約15分
チェックイン 15:00~18:00 チェックアウト 10:00 となっております。
以下のような設備や特徴があります。 温泉・露天風呂付客室あり・大浴場・サウナ・コンビニまで徒歩5分以内
以下のアメニティをご用意しております。 シャンプー・リンス・ボディソープ・石鹸・フェイスタオル・バスタオル・ハミガキセット・くし・ブラシ・ドライヤー・髭剃り・浴衣・スリッパ・冷蔵庫・湯沸しポット・お茶セット(無料)・テレビ・金庫